先日のブログ記事「昭和シェルの『Shell V-Power』だけは他社のハイオクガソリンと同じにならないで欲しい」

 

 

でも書いたが、「出光昭和シェル」には、ぜひとも昭和シェルのハイオクガソリン「Shell V-Power」をこれまで通りに継続してもらいたい。

 

自動車評論家の国沢光宏氏も言っている。

 

clicccar 「ハイオクガソリン騒動、100オクタン以下というケースも! シェルのVパワーだけ正直でした」

 

 

 

 

他社のハイオクガソリンを給油するくらいなら、出光昭和シェルの昭和シェルスタンドで給油できるハイオクガソリン「Shell V-Power」を入れた方がいい。

 

少なくとも、昭和シェルの「Shell V-Power」だけはエネオスやコスモなどと違い、確実に他社とは異なるハイオクガソリンだ。

 

さらに、他社は「エンジン内部の汚れを付きにくくする清浄剤」しか入っていないが、昭和シェルの「Shell V-Power」は「汚れを付きにくくするだけでなく、汚れを落とす効果もある清浄剤」が入っている。

 

この違いだけでも、他社のハイオクガソリンを給油する気が失せるのではなかろうか?

 

 

 

ただ、昭和シェルのスタンドが少ない・・・

 

昭和シェルの「Shell V-Power」に拘る人にとっての一番の悩みは、昭和シェルスタンドの少なさだと思う。

 

うちの近所でも、エネオス、コスモが一番近く、次に出光が少し離れていて、昭和シェルはさらに離れている・・・

 

それでも、何かのついでに昭和シェルで「Shell V-Power」を給油し続けていた。

 

 

 

そこでだ!

 

「出光昭和シェル」になったのだから、出光のハイオクガソリンも「Shell V-Power」にしてはどうだろう?

 

日本国内において唯一他社と異なるハイオクガソリンで、その性能をF1出場のフェラーリも認めているのだから、「出光昭和シェル」としても、それを前面に打ち出して出光系のスタンドでも扱ってみては?

 

これまで昭和シェルで「Shell V-Power」を給油していた人の中には、より近くで給油できるようになるかもしれないし、出光でハイオクを給油していた人にとっては、これまで以上に優れたハイオクガソリンを給油できるようになる。

 

また、エネオスやコスモなどでハイオクガソリンの効果に期待して給油していた人にも、身近に出光や昭和シェルスタンドがあれば、そちらに変えようと考える人も出てくるかもしれない。

 

「出光昭和シェル」にとっては、ハイオクガソリンを給油したい、給油しなければならない顧客を増やすチャンスですよ!

 

もし、出光スタンドでも「Shell V-Power」を給油できるようになれば、うちの場合、昭和シェルスタンドまでの半分の距離になるので便利。

 

 

 

ハイオクガソリンの品質面では「Shell V-Power」を選択するのが最善だということが判明したわけだが、それ以外にも昭和シェルを選ぶ理由があるのです。

 

実は、ハイオクガソリンを給油するなら昭和シェルのシェルスターレックスカードが結構お得なのです。

 

シェルスターレックスカードでキャッシュバックコースを選択すると。

 

半年間のカード利用額が12万円~30万円未満で翌半年間ハイオク5円/L引き。

 

つまり、毎月2万円ちょっとのカード払いをしていれば5円引きになる。

 

普通に水道光熱費と携帯料金とガソリン代をシェルスターレックスカードで払っていれば届きそうな金額では?

 

それ以外にもカードを通して支払っていれば、日常生活で結構な金額になる。

 

ちなみに半年間で30万円~42万円未満(毎月5万円程度)だと8円引き。

 

42万円~60万円未満(毎月7万円程度)だと10円引き。

 

60万円以上(毎月10万円程度)なら12円引き。

 

12万円未満でカードの利用額が無くても3円引き。

 

さらに、年間24万円以上の利用額で翌年の年会費が無料。

 

昭和シェルのハイオクなら結構お得なのです。

 

レギュラーだと微妙・・・ 12万円~30万円未満の利用で2円引き、42万円~60万円未満でも5円引きですので。

 

昭和シェルはハイオクの人にとっては、品質もキャッシュバックもお得ということなのでしょう。

 

 

 

ちなみに、エネオスのキャッシュバックは、

 

ハイオク、レギュラーに関わらず、毎月5万円~7万円未満の利用で5円引き。

 

昭和シェルが半年間の利用額12万円~30万円未満で5円引きなのに対し、エネオスは半年で30万円~42万円未満の利用で5円引きということになる。

 

しかも、月7万円以上だと10万円使っても7円引き止まり。

 

昭和シェルなら半年間で60万円以上、月10万円以上で12円引き。

 

さらに年会費はいくら使っても無料にはならない。

 

さらにさらに、エネオスはカード利用が無い月1万円未満だと1円引きにしかならないが、昭和シェルはカード利用が無い状態でも3円引き。

 

比較の前提は「ハイオクガソリンを給油する場合」ですので、レギュラーガソリンならエネオスの方がお得です。

 

ただ、昭和シェルは半年間の累計で、翌半年間の値引きが決まるので、パソコンやエアコンを買えば、翌半年間結構な値引きが続くが、エネオスは毎月なので、エアコンなどの高額利用があっても、それによるガソリン値引きは翌月の1か月間のみ。

 

なので、レギュラーガソリンでも、年単位で考えれば実は昭和シェルのスターレックスカードがお得かもしれない。

 

前半の半年間で高額商品を買ったら、後半の半年間で積極的に車で旅行やドライブをするという使い方もできる。

 

半年間であれば色々と計画も立てられ、値引きの恩恵を受けやすいが、翌月だけの値引きだと値引きの恩恵を受けられず逃してしまうこともありそう。

 

 

 

確実に言えるのは、昭和シェルのハイオクガソリンなら、他社以上の品質と性能で、他社よりもキャッシュバックがお得。

 

ハイオクを給油している人なら昭和シェルを選ばない理由など無いでしょ!

 

と言いたいところだが、近所に昭和シェルスタンドがあればという条件付きになってしまう・・・

 

なので、出光スタンドでも昭和シェルのハイオクガソリン「Shell V-Power」の取り扱いとシェルスターレックスカードの取り扱いをして欲しい。