腑に落ちたときが変化のスタートライン | 【自分計画】~自分を大切にして心穏やかな生活の作り方~

【自分計画】~自分を大切にして心穏やかな生活の作り方~

札幌で自分と向き合い・自分を知り・受け止めるパーソナルセッションをしています。自分を大切にして、毎日を心穏やかな生活を送りたい方・自分軸を見つけたい方にオススメ!

  

「~すべき」ではなく

自分の想いを大切にしながら

思考とマインドを整え

本来の自分を取り戻し

「私はこうしたい!!」を

ブレずに前に進める自分へ

 

 

過保護・過干渉な家庭で育った

アダルトチルドレンのための

がんばらない時間管理術専門コーチ 

たむら みずほ です

 




あと一日あるのに金曜日感覚の日。


昨夜から今日一日の動きや週末の予定の変更が立て続けにあり、朝ようやく落ちついた。よかった。 

ので今日は予定通りで。

 





さてさて

今朝もYouTubeLiveを聞きながら身支度。


そこで

なぜ我が家にお金が堪らないのか?が

明確に分かった。

そして腑に落ちた。 



わたしも夫も

(夫本人はたぶんこの事に気づいてないと思うけど)

わたしはお金に執着がない。



いや、違う。


お金を持っていると

人間関係が悪くなると思っている。



夫は子どもの頃にお金で苦労してきている。 

お金があったとこから、

どん底まで経験してる。 



結果

わたしも夫も

お金にいいイメージを持っていない。

それが原因だなと。



お金に限らず

【知る・わかる・理解する・腑に落ちる】は

全然違う。



腑に落ちると

細胞の隅々まで浸透して

納得しかなく

スっと受け入れられる。



そうなってこそ

本当に変わりたいと思うスイッチが入る。



見たくない

向き合いたくないものと

向き合ってこそ


本当の自分の姿が

見えはじめてくる




――――――――――――――――――⁡ ⁡

アダルトチルドレンは

マイペースでいい

自分を諦めないで⁡

自分に興味をもって⁡

自分を生きよう⁡

――――――――――――――――――

 

    

今日も

来てくれて ありがとう

見つけてくれて ありがとう

 

そして

最後まで読んでくれて

ありがとう♡