新規事業 | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


大きな目標は、立てますが基本的に長期計画とかはあまり意味ないな。と思います。

今年の初めに5年計画の資金繰りをまとめたデータを久々にみたのですがいい意味で期待を裏切っている感はあります。


これは、今、一緒に働いている仲間の頑張りのおかげです。

4月に2店舗目を開設して約4ヶ月で契約率は100%になり3店舗目の準備と並行してエバーウォークは、新規事業を近々始めます。

もう少し行政と協力して行える分野は協力していき、独自のプロジェクトを開始していく予定です。

この半年でだいぶ地域の活動に協力できる基盤みたいのが少しですが確立され、区の予防教室をやらせていただけたり難病の会の運動指導に携われたりしてきて使命感がみんなの中に出てきているのは凄い感じます。

この流れがあるうちに一気に新規事業を確立し注力事業にできるかが恐らく半年位で決まると思います。

やっぱり流れがいい時は、流れに乗るためにやり続ける。
最近、海に何度か行く機会があり波に揺れている時に思ったことです。

結局、上手くいかないかいくかは、紙一重であって待っていても仕方ないです。自らが待つのでなく掴みにいく。エバーウォークは、個人でなくチームで動いているのでみんなが同じ方向にむいている時は、個人では成し遂げられないパワーが湧き出てきます。それが今年なら今だ!なぁって思います。

今は、少し休憩がてらブログ書いていますが楽しくて仕方ないのが今の心境です。

まだ、何やるかはブログには書きませんが上手くいくようにしっかり準備をして方向性を強固にしていきたいです。

さぁ、仕事しよう!