ホームランよりヒットを狙う! | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


最近読んだ本の中にホームランでなくヒットを狙う!的なフレーズの本がありました。

まぁ当たり前なんだけど絶対大事なことだな。と思いブログに書いております。

人は、どうしてもホームランを狙いたいのものですがヒットをコツコツヒットを積み重ねることのほうが確実です。とても難しいのですがホームランを狙いにいっては、最悪三振する可能性は、ヒットを狙うより多いです。

コツコツ踏み重ねていかなければ崩れるのも一瞬です。
私は、ホームラン狙いたいんですけど、以前勤めていた病院からスカイツリーの建設を初期からみていたのですが最初の足場の部分の建設をかなり時間をかけて作っていました。

やはり最初は、特にコツコツ行うことがその先の飛躍に繋がることは明らかです。
もちろん時には、期待を込めてホームランを狙う場合もあるかもしれませんがそんなの何度もある場面ではないと思います。
時には、バントのように塁に出ている人を送る場合もありますし、バントもかなり大事なテクニックです。

よくわからない人は、ジェンガをやるとよくわかると思います(笑)

何事でもそうですが小さなことをコツコツと行い築き上げていくことの方が確実ですし、リハビリテーションも同じようなものです。イチかバチかの賭けなど絶対にやらないですしね。