週末〜! | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


たまには、プライベート。。。
と言っても仕事ばかりの週末です!

土曜日(18日)

日中は、会社で事務作業。
そして、18時から錦糸町でミーティング。
みんなの輪のメンバーは、学生時代からの仲間だからこそ一緒に仕事できて幸せ。

けど、みんなの輪は、丸投げ状態で、去年なんか数回しか参加できなかったから今年はみんなの輪でも講演しようと思う。

代表が起用してくれればね。。。

みんなの輪のコンセプトを再確認し、年間スケジュール組み。

やっぱり大規模の実技セミナー程、無意味なものはないのでウチはウチのやり方で!

みんなの輪セミナーは、ホームページからご確認くださいね。


上記をクリックしていただけるとホームページへ辿り着きます。

そして、新年会。

 
{23FA7AF5-DC32-4968-BFF7-14573DEF79DB:01}

お店の名前は、忘れましたがいろいろ近況を話せてとても有意義な時間でした~。

職場での先輩関係など悩んでるんだな~!

って思うけど、一度きりの人生なんだし、やりたいことやれる環境を選択した方が楽しい。挑戦できなくなったら楽しくないしね。

I can accept failure, but I can't accept not trying. 

マイケル・ジョーダンの言葉。

天才でも失敗をし、その経験を越えて挑戦
し続けてるんだなぁーと思わせる言葉。

なんだかんだで、24時近く。
みんなと別れ、加藤くんと二次会へ。結局もう一軒行き2時くらいに帰宅~。。。

風呂入って寝ようと思ったらシャンプーないから結局買いに行ったりなんだりで3時半位に就寝。

そして、19日は、刈谷で総合呼吸リハの講習会のため5時起き→7時の新幹線へ~。

今回は、ASRINさんの協力のもと開催。去年からずっとお世話になってます。
毎回行くたびに親切に受け入れていただけるので嬉しいです。

ASRINホームページ→http://www.wb.commufa.jp/asrin/pastreport.html

講演では、午前中に呼吸の診断学+栄養学。午後に体幹の調整法。

#1をいかに診つけるかの重要性を説明させていただきました。
評価して治療してと分けるのでなく、評価と治療を同時に行う方法です。
こういうのは、考える技術であり誰でも習得可能な技術です。

そして、東京へ帰ってきて、、、
石田さんがお薦めしてくれた映画を観に行ってきました。
普段なかなか時間が確保できないので観ていなかった『ゼロ・グラビティ』を観に行ってきました。

下記のサイトを閲覧すると話しはだいたいわかると思います。

映画 ゼロ・クラビティ 

ゼロ・クラビティ ウィキペディア
僕の感想は、宇宙って事故が起きたらこんなんなんだ。というのが率直な感想でした。

終わり・・・