理学療法 就職選択 ~給料編~ | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。

こんにちは。


前回の続きです。

前回は、相談相手は大事であるが、結局は自分自身だ!的な内容のブログを書きました。


http://ameblo.jp/wps-777/entry-11420806209.html



今回は、給料面です。

最初に頂く給料はとても大事です。

何故ならば、1年目に貰った給料から10年後どうなるかを考えればわかります。


1年で1万円昇給する病院・施設は10%以下だと思います。


その大半が3,000円も上がらないのではないでしょうか?

場所によっては、300円とかもあるそうです。


1年間3,000円upですと10年後は30,000円upですよね?


初任給が20万と仮定すると3万円upしても23万円!

生活苦しいですよね・・・


今はいいが未来は大変。

10年後は、どうなるかの予測をすればわかりますよね?


・結婚

・出産

・両親の加齢 etc


ですから給料にはこだわった方がいいです。

お金ブロックを外す必要があります。(この辺はブログでは書きませんが・・・)


やることやったら貰えばいいのです。

お金は形のみえる『ありがとう』なんですよ。


≪アナウンス≫

H25年2月11日(月・祝) 9‐16


ボディーワークフェスタ


http://ameblo.jp/wps-777/entry-11421229807.html