ありがとうございます! | WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション正規ディーラーのブログです。
バイクのサスペンションやレース関係について
書いていこうと思います。

おはようございます!
昨日、facebookにて告知させていただきましたら

おとついのアクセス1(笑)が今現在一気に293アクセス!

実に293倍アップという偉業を成し遂げました!

アクセスしていただいた皆様ありがとうございました。

 

というか6年間放置しても何人かはアクセスしていただいてたのにも

感謝です。・・・・

 

facebookのコメントで毎日かかさずチェックしていたと
大ウソをつく北の似非ナチュラリストもいましたが・・・・そこはシカトしていきます(笑)

 

今日はかなり昔のネタ、1999年のもて耐。

おじさんなので昔話も増えます(笑)

もて耐スタート当時は1000とか600の大排気量車が中心でしたが

鈴鹿8耐とかと比べるとレーサーというか市販車改造クラス

というおもむきで参加しやすいけどちょっと本格的な耐久レースという印象でした。


そこでスタートしたばかりのもて耐を盛り上げるためmotobumさんと昔のGPレーサーで4輪でも大活躍された
日本レース業界のレジェンド中のレジェンド高橋国光さんが今風にいう”コラボ”をしてエントリーし、
その車両ホンダCBR600Fに海外SS600で実績のあったWPを採用したいというお話を
motobumさんからいただき現地にサービスとして赴きました。


エンジョイ要素のあるレースとは言え、そのようなレジェンドが走るのに体制が不十分では失礼だし
何かあったら大問題ですから私も呼ばれたという経緯です。
 

メインライダーは高橋さんで第2第3ライダーがこれまたレジェンドの長谷見昌弘さんと飯田章さんでした。

カストロールさんがメインスポンサーについて現場にはmotobumのスタッフさんはじめteam Kunimitsuのスタッフさんや
ヘルパーとしてなんと元バレーボール日本のエース大林素子さんとあのGPライダー加藤大治郎選手もいましたね。

それにくわえ取材やTV撮影もありましたのでとにかく大所帯で我々下々のモノたちは端っこで待機していました。(笑)

高橋国光選手・・・恐れ多くて愛称である国さん・・・とは呼べませんした・・・

でも余裕があってとっても優しかったですね。
ホンダ本社の重鎮らしき人もかわるがわる挨拶に来られてました。

こちらは第3ライダーだけど実質エースライダーの飯田選手
イケメンのお兄ちゃんて感じでしたね。とにかくかっこよかった。
bumさんの女性スタッフもカッコいいを連発してました。

グリッドでの写真。高橋選手が見切れてますね。。。申し訳ありません。
中央が飯田選手、隣がバイクを任されていた田中クンです。
今はケイヒンで偉い人になったとかならなかったとか(笑)

このメンバーで一番真面目に走っててセッティングにも細かく怖かったのが長谷見選手・・・
声もかけづらかったので写真があまりなかった・・・(笑)

そして手前があの大林素子さんです。

当時HRC入りして将来を嘱望されていた加藤大治郎選手もヘルパーで
ライダーの皆さんから可愛がられてました。

ストップボードも大治郎選手が持ってたのですが

一度吹っ飛ばされて後ろにいた自分が足を思いっきり踏まれながらも
体を支えたのにお礼もお詫びもなかった・・・(笑)

というのもいい思い出です。小さいけど鍛えられており筋肉の塊でした。

 

あらためてご冥福をお祈りいたします。