6年ぶりに更新(笑) | WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション正規ディーラーのブログです。
バイクのサスペンションやレース関係について
書いていこうと思います。

全国約1~2名の熱狂的な白力ファンの皆さま

 

大変お待たせいたしました!

 

ついにブログを更新します!

 

いや、思いつきなんでネタもまだ考え中なんで先日のmotogp redbull KTM factoryオリベイラ選手の画像とかでお茶を濁しておきます。

 

KTMは去年3勝上げて今年はコンセッションから外れたので

おそらくエンジンの耐久性を考慮してパワーダウンを余儀なくされ、序盤苦戦を強いられてましたが・・・・

ガソリンが変わってエンジンが速くなったと同時にニューシャーシを投入し

 

かなりの手ごたえを得たみたいですね。

 

サス専門の私にとって今時ガソリンが変わっただけでそこまで激変するとは

 

かなりのサプライズです。我々世代ですとエルフガス(1990年代の2st時代)なんてのもあり、チンチンに

 

圧縮上げてパワーを稼ぐとか思い出しました(笑)

 

 

過去上位10位までドゥカティ勢で占められていた

 

motogpトップスピードランキングに362.4 kmで1位タイで並びました。

 

そしてその記事をfacebookにアップしたところ元WPの師匠(オランダ人)から

”シャーシ(サスペンション含む)が良くなければ強大なパワーも意味ないんだよ”

 

とツッコまれました。

 

いや師匠・・・

ワシも業界長いねんから、わかってまんがな~と心の中で返しておきました(笑)