【SRCN】7月2日 加須 走行会 [2/2] | Moving Chicane

Moving Chicane

Chester Racing(1人)のRC情報!

[2/2]



▲チェスターR TT-01RWD 10.5T


3台ものマシンを持ち込んだチェスターR。ロール仕様のTT-01RWDは以前の走行から全くの手付かずながら、コースインから高バランスを発揮。

初心者、超初心者どちらのコースでもスムーズな走りを見せ、ロール感も披露した。


「このマシンはいつ走らせても楽しめる。

動きがやや重かったためダンパー周りの変更が必要だったが、時間的に今回は作業は行なわなかった。

1日に3台は、なかなか手が回らないね。」



▲チェスターR TT-02RWD 15.5T


現状では最も好調なTT-02RWD。フロント周りと車高のみ微調整。

廉価なジャイロの誤動作により安定感を欠いたものの、シャシー側のバランスは良好だったようだ。


「素早い振り出しや切り返しの際に、ジャイロが不用意に動いたり固まったりしてしまう。次回からは他車と同一のシステムに統一する予定なので、この問題は解消するだろう。」



▲チェスターR RD2.0 10.5T


オプション無しを継続しているRD2.0は、今回新たなボディを投入。リヤデフはハイパースルスル仕様に戻され、キャンバーなどの再調整によりバランスはやや改善。初心者コース側ではRDM5に匹敵する走りを見せた。


「リヤの安定感は以前よりは良くなった。ダンパーオイルがコースに合っておらず、動きは非常に緩慢だった。立ち上がり加速も改善の余地が大きく、ポテンシャルはまだ引き出せるだろう。」