WordPress活用講座

WordPress活用講座

やはり自社サイトは、WordPress使った方が楽でいいです。

NEW !
テーマ:

Lightningで見出しにアイコンフォントを自動で入れる 最近は、アイコンフォントを使うことってそう難しいものではなくなりました。 昔は、Gif画像を文字サイズに合わせるなどいろいろ工夫したものですが・・・ 

Lightningテーマと必須プラグインであるVK All in One Expansion Unitの組み合わせでスタイルシートをカスタマイズして見出しの中に自動的にアイコンフォントを挿入することが可能になります。

 

目 次

アイコンフォントとは?

アイコンフォントとは、その名の通りフォント形式で使用することができるアイコンファイルの事を言います。 アイコンはWebデザインを行う上で欠かせない要素であり、色々な場面で使用することができますね。

 

カスタマイズ方法

まず、外観→カスタマイズ→Lightning Font Awesomeの設定で

5 Web Fontsが選択されていることが前提になります。

この部分は、設定自体はそう難しくありません。

確認できたら次に進みます。

 

 

続きを読む

 

■お知らせ■

YouTubeチャンネル登録お願いします!
 
アメブロの記事の増加とともにメルマガもスタートします。スタートは、2月の予定なので事前に登録していただけると幸いです。

 

 
FacebookだけじゃなくアメブロもWordPressもくまはちLABへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス