お客様の不安を取り除いてお店に入ってもらうちょっとした工夫 | 商店街活性化!販売促進の方法を考えよう

商店街活性化!販売促進の方法を考えよう

有限会社ダブリュピー81

http://www.wp81.com/

による、販売促進を考えるプロジェクトです。

今の人は『必要な物』を買うのではなく、『気持ちが動く物を買う』
ではそれはなんなのか?

お客様の心理になった場合、中が見えないお店は入りにくい。

ちょっとしたことだけれど、ここの様に店の中の様子を貼っておくことはいいことだと思う。

そうすると、『値段』と『店の雰囲気』までは解る。
いくらかお客様の『不安』を取り除いて、お客様は入りやすくなると思う。

もうちょっと掘り下げると、『子供が入っていいのか?』とか、という心理もあると思う。

もし入ってもいい場合は『ご家族連れ歓迎』とか書いておけば、入学式や、各種お祝い事の席で使ってもらえる可能性もでてくる。

「各種宴会~」で、解るだろうと思うのは情報を発信する側の発想。
店の雰囲気から勝手に判断して、大人の歓送迎会しかむりかなと思う人はいると思う。

世界初?販売促進の小説。
  「シャッター商店街のシャッターを開ける方法」
  読んでわかる商店街活性と、販売促進の方法