負けるな、野望を思いだすんだっ !! | ジャニヲタ腐女子が与沢翼☓蝶乃舞に学ぶとどうなるか?

ジャニヲタ腐女子が与沢翼☓蝶乃舞に学ぶとどうなるか?

なんでも、やってみないとわからないでしょ?
だからIBS一期生になりました。
学んだことをみなさんにシェアします。

今、夏休みなんです。
ええ。子どもがうちにいるんです。
ええ。まったく自分の時間がありません。

うちはクソガキ3人なんで、
とにかくうるさいんです

いつでもハラペコと言うし、
部屋の中をグチャグチャにしては出かけて行き
ドロドロの汗だくになって犬っころのような
匂いをプンプンさせて帰ってくるんです

あぁ、元気で何より神様ありがとう

 
って、そおいうことじゃなくて・・・

今より時間があった時にさえ、思うように
進められなかったものが、よりによって
最後の追い込みの1ヶ月だというのに、
果たしてできるんだろうか?っちゅーことなんですよ

それでなくても、元来の怠けグセがでてきて

「まぁ、今までどおりでも結構楽しく暮らせてるし
ムリしてがんばらなくてもいいんじゃないのォ~


なんて、悪魔の声も聞こえてきていたところに、
この試練ですよ、大丈夫かなのか

頑張れるのかオレ~

そうだ!こんな時こそ
「初心忘るべからず」

はじめた時のアツイ気持ちを思い出さなくちゃっ

まずは、
・こどもが「塾に行きたい。」
と言うので塾に通わせる。

・もしも、私立の高校に行きたいと言われても
「いいよ。」と言ってあげる。

そして、できれば
・駅の近くに家を買う。
そして一人一部屋を実現する。

そんでもって、
・舞台とかコンサートとか行きまくる。
地方に遠征とかもしちゃう



パートの時間増やして頑張れば、
塾と私立まではなんとかなると思う。
1人目は。。。

だけど、うちはこどもが3人なので、
3人とも塾と私立の高校に通うとかなるとキツイ

そして、大学まで進学されるとなると
もう、絶対ムリ

「奨学金の申請をしてください。」

ということで当然、駅の近くに家は買えないし、
うかうかタッキーを観に行ってる場合じゃない
ってことになっちゃうんですよ、このままでは

あぁ~ そうだった
なんで、忘れちゃってるんだろう、自分。

今、そこそこ楽しく暮らせていても、
計算してみたらこの先、生活できないんだったよ・・・
スターマンの来週の心配より
来年の自分の心配しなくっちゃダメじゃん

そうだよ。そうだよ。
とにかく、時間を作らなくちゃ

昼間はクソガキどもがうるさくて
出かけたから「さあ、やるぞ!」と思ったら
帰ってきて「チッ!!」と思ってたら
また出かけたりしてホントまったく集中できなくて

そんな時にムリしてやろうと思うと
イライラしてエネルギーのムダ使いになるから
いいこと思いつきました。

昼間はもうやらない。
そして、うたた寝しまくる。
そして、夜集中して作業する

うん。それがいい!!
そうしよう

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ペタしてね