ひとりごと | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

「ヲタさんひとりごと多いねー私に言ってるかと思った」

 

今日職場で言われてハッとしてしまいました

 

 

ああああー

 

 

そうなんです

 

 

自信のない仕事の時は特にひとりごと多くて(っていうか一人暮らしの家でもひとりごと言いまくっている)

 

 

これとあれヨシ!

 

これやった!

 

なんか忘れてる気がするー大丈夫かなー

 

ここまでやりたいけど時間あるかなーやっちゃうかー

 

あ!しまった!

 

もうちょっとなんとかならんかなー

 

もう時間がない!

 

 

などなど仕事中に心の声がダダ漏れています…(恥)

 

 

忘れっぽいお年頃になったのでアレヨシこれヨシここもオッケーと指差し確認するのですが見られると笑われます(笑)

 

でも指差し確認は自分に言い聞かせて再確認できるのでいいと思うのです

 

 

ま、ヲタさんじゃしょうがないねーと生暖かく見守って頂ければいいかなと思っております

 

 

今日は人が少なすぎて帰宅した今でも抜けがなかったかな?大丈夫かな?と不安になるくらい忙しかったです

 

 

生暖かく見守って頂ける(表現が適切なのか微妙)良い人が多い職場ですが産休に入る人もいて寂しい一方、来月から異動もあり、元々人見知りであるワタクシはちょっと不安ですが異動してくる方は不安倍増だと思います

 

 

いずれ自分も異動があると思うけど耐えられるかな…

 

 

この時期は桜が咲いて春がキターと心躍ります

 

 

 

植物はすごいよー寒い冬を越して、誰に言われなくても自力で芽吹いて成長して季節を伝えてくれて

 

 

 

桜が開花してお花見にお酒、暖かくなってきて春は出会いと別れの季節だなぁと痛感します