やり過ごす | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

今月末には桜満開かなーと思っていたら寒くなったりで開花遅くなってますね🌸

 

 

もうすぐ今の職場 丸4年になります。

 

不満あるし嫌なヤツはいる、これはどこにいても避けられない問題なので何とか自分のメンタルとの戦いでやり過ごすしかないと感じているアラフィフです

 

 

アラフィフになると

 

イヤだー辞めてやる!

 

と辞めても次の就職が大変

 

アラフォー時はまだ楽勝だった就活がアラフィフになったら大苦戦で、身をもって体験し現実を知りました…

 

 

また就活するのかー

 

 

リクルートスーツもうキツい(太った)

 

また圧迫面接受けたら今度こそホームから身を(略)

 

あんなつらい思いするなら今のところでやれるまでがんばるかーと毎日なんとかやり過ごしてます

 

 

緊張していたのもありますが地元じゃないし知らない人ばかり、ヘタな事言ってヤブヘビになるよりとは最初は誰にも心を開かず(田舎で排他的なので)雑談もできなかったんですがこの頃やっと

 

「直秀いいよね私なら一緒に行っちゃうのに(←すみません)直秀ロスだよーーー」

「ならばどうすればいいのだ!」「妾でもいいのにーすれ違いもどかしいー」

とかドラマやテレビの話したり

 

職場の城好きさんと熱いトークかましたり

 

競馬いいっすよねーとか

 

あの日本酒めちゃウマですよとか

 

私の地元の話振ってくれたりとか

 

 

私個人に興味を持って話しかけてくれてフツーに女子(という年齢ではない事は承知しております)トークできるようになり溶け込んできたかなーと感じております。

 

今でも仕事でうまく行かないと迷惑かけてるなー私ここにいてもいいのかなーとかマイナス思考になってしまうのですが

 

 

辞めたい、でも次考えないとなーの狭間で揺れて、何とかやり過ごしている状況です

 

 

嫌な人もいるけど助けてくれたり気にかけてくれたり良い人も多いので

 

 

 

もうちょっと頑張ろうと思うのです