環境が変わる春 | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

 

 

 

プロ野球も開幕したー!(中身昭和のおっさんなので)

 

一気に日中暑いほどの気温上昇でビールを欲する季節到来です🍺

 

 

桜咲くと一気に春🌸

 

♪春はお別れの季節です皆旅立って行くんです淡いピンクの桜花びらもお祝いしてくれます♪(古)

 

 

自身に起きた衝撃ニュース

 

・ヘルプ先の部署の大先輩が異動

・前車からお世話になった販売店の担当の営業さんが別店舗の店長で異動

・数年通っている美容院が移転(遠くなる😱)

 

 

どれもショックです

 

先輩は厳しい中に愛情があるのでキツいこと言われても気にならなかった お人…仕事が出来る人なので部署にとって大打撃(ちなみに補充ナシってどうなのよ(゚∀゚)

 

 

担当の営業さんは欲がなく(全然ガツガツしてない)草食系でのほほんとしているのですが、別の営業所複数回って一番値引き頑張ってくれたという理由で決めたのですが他店舗の店長が「そこまで値引きするのはどこの店舗ですが誰ですか」と食い下がってきてちょっと怖かったという思い出が💧

 

値引きだけでなく、忘れやすい私への連絡もこまめにしてくれて、今の車に買い替える時もピンポイントに欲しいアドバイスくれて「このオプション今回もつけますか?」とか(Bluetoothの時代にCD愛好家なので)「必要でしたらこのタイプのSDカード用意しておいて下さい」とか、とにかくかゆいところに手が届く営業さんで、偶然にも友達も同じディーラーの同じ担当さんだった事が発覚した時は『あの営業さん本当にいいよねー長年お世話になってるよ』意見が一致するほどでした。

(今の担当さん、その人に比べたら連絡全然こなくて担当さんによってこんなに違うんだーと対応にびっくり)

 

美容院は車で行ける範囲なので通おうと思っていますが、固定客さんには近所の高齢者の方がいるようで悲しがっているようです。

値段もお手頃で腕もいいし自転車で通える近所という最高の立地で美容院難民の私がやっと通えるところ見つかったーと思っていましたが車で行けないご近所さん達の悲しさは想像するに余りある(´;ω;`)

 

春は別れの季節というけど、なかなか😑

 

 

あの店はいつもある、あの人はいつもいるというわけではない。

 

行きたい時に行かなきゃ、会いたい時に会っておかなきゃなー(あの店行ってみたいなーと思っていたら閉店したりすることザラなので行きたいと感じたら行く!と行動していますが)

 

 

でも、時間が経てば、その変化に適応していくんだろうなぁ