エキゾチックアニマルの動物病院 | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

体調が万全になりヤレヤレだぜと思ったらペット(トリ)が病気になりました

 

 

自分が調子悪くて気づくのが遅れてごめんよー

 

 

病院!

 

 

だがしかし市内にはトリ専門病院がない(イヤ専門と看板表記しているところはあるのだが過去に行ったことはあってイロイロと…)

 

県内で通えそうな距離の名だたるトリ専門病院に電話するが一見さんお断りだったり予約取れてもかなり先になる状況

 

 

どうすれバインダーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

こんなとき頼りになるのはトリ友!

 

 

腕は確か間違いないYO!とトリ友からの有力情報をもとに、ちょっと遠いがエキゾチックアニマル専門病院へ行ってきました

 

※エキゾチックアニマルとは明確な定義はないですが家畜&犬猫以外の動物のことを言うらしい(初めてこの名称を目にした時、エキゾチックジャパン=ヒロミゴーの歌がエンドレスリピートした私)

 

 

薬が出されて無事帰宅しました

 

 

とりあえずホッ( ´∀`)

 

 

どこの動物病院もそうだと思うのですが名字+ペット名で呼ばれるのですね(〃ω〃)←なぜか赤面

 

 

私が行った病院には食べ物系の名前が多くて「○○おでんちゃーん」とか

 

 

 

食べ物系 かわいい・・・