拾得物 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

先日。


幼稚園に息子を迎えにいった帰り道。


足元に何やら光るものを見つけた。


何だろう?と拾い上げてみると


女性物のブレスレットだった。


よく見てみると、


有名ブランドの刻印!


K18の文字!


そ、そ、そして、


ダ、ダ、ダ、ダ、ダイヤモンドがついてる!!




キョロキョロ・・・


なぜか、周りの人気を気にしてみたり。


半径1kmに交番はない。


このまま道において置くのも


誰かに持っていかれてしまうかもしれないので、


とりあえず持って帰ることに。


息子にはいつも教えている。


「落し物を拾ったら警察に届けるのよ。」


と。


わかっている。


すぐに警察に届けるべきだということは。



でも。


でもさ。


女の子だものっ。


ダイヤをみると、心ときめいちゃうよねっ!




とりあえず、女の子だもの。


腕にはめてみた。


キレイ。うっとり。



とりあえず、女の子だもの。


ネットで値段を調べてみる。(←?)


ん万円。高い。



とりえあえず、女の子だもの。


落とし主が見つからなかった場合どうなるか調べてみる。(←??)


法的期間を経て拾い主のものになるらしい。うふ。



結局その日は、他に用事があり警察署に届けることが出来ず。


夜になり、未練がましくブレスレッドを眺めていると、


ヲタ夫「もう、いい加減にしなさい!


人の物を身に着けて、うれしいの?!」


と、窘められた。


ヲタ夫、キモヲタのくせに超正義感の強い人間なのだ。




「わかったよ~。明日、届けるよ~。



その後も、未練がましく


「ねぇ、落とし主が出てこなかったら、警察から連絡もらえるのかな?」


「落とし主が出てこなかったら、どこの警察署でもらえるのかな?」


「落とし主が出てこなかったら・・・。」


と質問をぶつけ続けてあきれられました、はい。




ご心配なく。



次の日、ちゃんと交番に届けましたから。


息子と一緒にいってきました。


母ちゃんの生き様見てろ!てなもんで、


意気揚々と交番に乗り込んで行ったところ、


年配のお巡りさんにちょっとめんどくさそうに対応されて悲しかったよね・・・。




というわけで、最近ブレスレットを落としたあなた!

警察に落とした場所と落し物の特徴を伝えてみよう
3ヶ月するとのりこのものになっちゃいますよ~。




もらっちゃいますよ~ フヘヘヘヘ

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


贋物だったりして・・・。(見分ける能力ないし)