スキャンダルとヲタ夫 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

最近大人気のAKB48。


が・・・光が当たれば、影が出来る。


ツイッターに「手越」と発信してしまった小嶋陽菜さん。


ウエンツ君と熱愛が報じられてしまった大島優子さん。


スキャンダルはある種の有名税とはいえ、


火のないところに煙は立たないということわざもあったり。



報道された日は、


リアルでもネットでも野次やら擁護やらが飛び交っていたのを目にしたわけですが。





それら一連の動きを見て、私は言いたい!!


言いたいことがある!!



そこで、そんな思いの丈を


思い切って、ヲタ夫にぶつけて見た。





私「手越だかウエンツだか知らないけどさ~・・。



こじはるのファンなんでしょ?


優子のファンなんでしょ?


推してるんでしょ?人生かけて応援してるんでしょ?




だったら、手越君とラブラブだったとしても、


そんなこじはるを全部受止めて応援してやれよ!




ウエンツと愛し合ってたとしても、


そういう優子ごと応援してやれよっ!」





私の渾身の一撃に、ヲタ夫は


ひるむことなく答えた。





ヲタ夫「そっ・・・・・・そんなに強かったら・・・






”ヲタ”やってねぇよっ!!(涙目)」









そう・・・ヲタは儚く、弱い生き物。

みなさん、ヲタには優しくしてあげてください。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・・・・なんていいながら、


ヲタ夫はアイドルのスキャンダルに対して結構、諦めがよかったりする。


あれだけ熱を上げていた辻ちゃんの出来ちゃった婚の時も、


聞いた当初はショックを受けていたものの、数時間立つと


「辻ちゃんが幸せなら、それでいいよ・・・。」


とかいっていたし、


広末の出来ちゃった婚の時も


「もう広末も大人なんだし・・・いいと思うよ。」


と意外にも素直に認めてました。



どうやら、キモヲタを十数年やってると、免疫がつくというか


アイドルとのスタンスのとり方を学ぶらしい。




あ、でもモー娘。のなっ○が、


お塩先生の家から朝帰りをして


「プレステしていただけです!」


と言い訳しているのを見て


誰もが「嘘だろ!」と突っ込むところを、


ヲタ夫「なっちはプレステしていただけだから!やましいことなんてないから!」


とか言ってたなぁ・・・(-_-)




ちなみに、今回のえれぴょんの卒業も


「本人が望んでいるなら、いいんじゃない?」


と、結構あっさりしていました。



ようは、アイドル本人の言ったこと、選んだ道、


すべて信じるスタンスのようです。


ある意味正解?