一文字違いで大違い | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

先日、息子と二人でバスを利用した時のこと。


バス停に向かって歩いていたら、タイミング良くバスが来たので


走って乗り込んだ。


その次の瞬間に、息子が一言。



カズ「ママ~、まにあっくね~(‐^▽^‐)」




その声はバスの車内に響き渡った。



同乗していた客からは失笑が漏れ、


猛暑にもかかわらず私の体が凍りついたのは言うまでもない・・・。




不正解× → まにあっね~

正解○  → まにあっね~





なぜその一文字を間違えたのか。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

育児話2本立て



カズ「ポニョが見たい!見たい!見たいぃぃぃ!」


と先日から、息子カズが言いだした。


どうやら私が「♪ポーニョ ポーニョ ポニョ魚の子~♪」


と歌いながら家事をしていたのを聞いていたかららしい。


映画なんて1度も見たことないのに?見ても理解できないんじゃないの?


とは思ったものの、あんまりポニョ!ポニョ!言うので、レンタルして家族全員で見ることに。


始まって見ると、真剣に画面に食い入るカズ。


最後まで飽きることなく見続けた。


こんなに真剣に見て・・・3歳になると急に大人になるのね。


借りてきてよかった。


そう思ってカズに、


私「どうだった?楽しかった?」




と感想を尋ねると、



カズ「うん!面白かったよ!


ぐっさんが出てきて面白かった!!」





ポニョに”ぐっさん”というキャラクタは出てきません(゚Ω゚;)



ぐっさんって・・・誰?


そして、2時間、何を見ていたんだろう?