握手に代わる企画を考えよう パート2 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

以前、アイドルイベントの特典で、握手じゃないものを考える記事を書きまして


そこに”指きり”という企画を書いたのですが、


今回ももいろクローバーが本当にその企画をやってまして、


結構面白いことになっててるようで。(こちら の記事)



今までももクロちゃんがやってきたヲタ銀行からお金を引き出す企画はいくつかありますが


ベイブリッジで私服2shot

デジカメで2shot

じゃんけんで勝つと生写真・2shot


等など。



でも、でも!


もっと目新しい切り口はないものか、と。


考えてみたのです。


あ、暇です。


暇ですみません。

いや、ほんとは暇じゃないんですが。


どっちなの?


というわけで、超適当に企画をつらつら書いてみます。


あんまりおもしろくないかもしれませんが、お付き合いいただければ。







①ももいろなもえもえじゃんけん


以前、ヲタ夫が秋葉原のメイド喫茶に行った話を記事にしたんですが


そこでやった”もえもえじゃんけん”。


これをアイドルとヲタでやったら面白いと思うんですよね。


衣装はもちろんメイドさん。


まずはじゃんけんの振りの練習をしなければなりません。


一生懸命もえもえじゃんけんの練習をするヲタ。


軽く羞恥プレイです。そこがもえる!はず?



じゃんけんの手順ですが、


@マークカフェだから、じゃんけんの出だしは

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

「あっとまーくで・・・」といいながら両手を握って”@マークで・・・”という感じだったので、そこだけ変えて




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-もの字
指で「も」のマークをつくるか




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-もも

指で”桃”のマークをつくるかとかにしたらどうだろうかな、と。




その後は、もえもえじゃんけんのままでその後の手順は以下の通り。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
(あ、やばい。AKBのTシャツ着てる!)
ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

で、ヲタがじゃんけんに勝ったら何か特典、という形で。


負けたら何も無し。でもじゃんけんするだけで楽しい!はず?





②食べ物配布。


今までももクロちゃんはいろんな衣装を着せられていると思うんですが、


フリフリのエプロンってまだな気がします。


なので、フリフリエプロンを着せて、ホットケーキでも焼いてくれれば


ヲタはウホウホ喜びます、きっと、絶対。


ヲタ夫は喜びます←


あ、でもホットケーキ焼くのに時間がかかって多くのヲタをさばけないと困るので


裏でスタッフに焼かせましょう。(いいのかそれで?)


で、最後、チョコペンかなんかでももクロちゃんがヲタの前でサインすればいいよね?いいでしょ?


(お前が決めることなのか?)



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ホットケーキ
(あ、やべ。のりこで書いちゃった。)

あ、でもクレープだったら1枚30秒ぐらいで焼きあがるからいいかな。





しかし、どちらにしても手間と経費がかかるし


これから暖かくなるので衛生面が難しいかもしれない。


食べるの勿体ない!と持ってかえるヲタが発生し、


その後食べて腹痛を起こすとか


ヲタ夫← 絶対やりそう。


ヲタが腹痛なんて、大変です!


だって、体調を壊してイベントにこれなかったら、CDが売れなくなってしまいます!




なので、そのあたりのリスクをカットできる食べ物・・・「わたあめ」というのはどうかな、と。


フワフワな感じがアイドルとリンクするかな、と。(ほんとか?)


材料は砂糖だけ!わたあめ機はオモチャでもあったはず。


たしか、材料をピンクの飴にすれば、ピンクのわたあめができるおもちゃとかあった気がして


New あめdeわたあめ/ロイヤル工業

調べたらあった~。でもおもちゃのクセに結構高い。


ふわふわのきぐるみを着たももクロちゃんがあまーいふわふわのピンクわたあめをつくってくれる。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-わたあめ

ただ、一つ難点。


汗でベタついたヲタがさらに砂糖でベタつく恐れが?!


周りが軽く迷惑な可能性も・・・






③相撲大会。


企画の内容は「腕相撲」(指相撲でも可)。



ももクロちゃんメンバー一人と腕相撲ができます。



といっても、ハンディを付けてもヲタが絶対勝つでしょう。



勝ち負けではなく、アイドルの手を長時間握れるというのがポイント。



勝ったら生写真ぐらい付ける感じで。




でも、これをやるとももクロちゃんの力も続かないだろうし


ヲタから変に本気を出されても困りものです。


(ヲタ夫の友人で、腕相撲をして腕の骨を折った人がいます。)


なので、スタッフと腕相撲ならどうだろうか、と。


日々、あらゆる企画を考えているスタッフさん。


頭が下がります。


が!結局、体を張って実行しているのはももクロちゃん6人。


たまにはスタッフさんにも汗水たらしてCD販売をしていただきましょう。


というわけで、3人のスタッフを用意します。


1・女性スタッフ


2・ドS司会者(FDK)


3・屈強なマッチョ


ヲタは1・2・3の3段階のレベルを選べます。


そして、その相手と腕相撲。


その時、お気に入りのメンバーが腕相撲の審判&ヲタの応援をしてくれます。


負ければ何もなし。


勝てばレベルに応じて、特典が付きます。


③のチャレンジャーは、最後にメンバー全員とヲタ全員で輪になって応援したら盛り上がりそう。


ヲタ夫なんかは女性スタッフにもあっさり負けるだろうな~ひょろひょろだし


それはそれで一興。



④手つなぎチェキ


チェキのネタもそろそろ尽きてきた感があるので、


これは最後の最後の切り札という感じでしょうか。


握手とチェキの合わせ技。手をつないでチェキ。


右手と左手をつないで撮ります。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-手つなぎ

ただ、中学生、高校生にこれをやらしていいのか?という思いもあり。


お母さん、心中、複雑!!


(だれがお母さん?)


あ、ちなみにもし実行されるなら

ももクロちゃんの服はあのハデな衣装推奨。


だって、手をつないだ2shotとか、ただでさえ奥さん彼女に誤解を与えかねないし。



え?うち?


全然心配がないのは、なぜだろう?








実行されないかな~♪
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は家族3人で上野動物園に行ってきました。


下調べなしにフラリと行ったんですが


なんと開演記念日ということで、入場無料!


ラッキー!と思って入ったんですが・・・


激混みでしたorz


そして風が強く・・・


ヲタ夫は腰が痛いというので、私が息子を肩車してみました。


肩車ってすっごく重いのね・・・世のお父さん達ご苦労様です。


とにかく疲れました。早めに寝よう。