集え ヲタ達!東京ヲーターショー in お台場② | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

この記事は「集え ヲタ達!東京ヲーターショー in お台場①」 の続きですが、


読まなくてもわかります。大丈夫!(o^-')b


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


AKBの写真会を終え、今度はももいろクローバーのイベント現場へ向かうヲタ夫。


この日はぽかぽか春の陽気。


焦って走るとヲタ汁がにじむ。


(キモイYO!)



今日はこのために、ゆりかもめ1日乗車券を購入。


準備は万端だ。


(そのわりにいつもあたふたするよね、あなたって・・・。)



ももクロイベント会場であるビーナスフォートにつくと


まだ開店前。


本当に買い物に来た観光客の他に、


明らかに異質なヲタが混ざっている。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ビーナスフォート


来た方向を振り返るとAKB写真会場であるビックサイトが遠くに見える。




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-遠くのビックサイト


ほどなくして開店時間に。


入り口のドアが開かれると同時に店内に一般人とヲタがなだれ込む。


折りしもこの日はホワイトデー前日。


店内はホワイトデーギフト販売の特設店が儲けられており、


店員が客を待ち構えていた。



思いのほか男性客が多かったため、店員の呼び込みにも力が入る。


店員「いらっしゃいませ~!恋人へ、同僚へ、ホワイトデーのギフトはいかがですか~」


店員「女性が喜ぶギフトを取り揃えておりま~す!」


しかし、そんな呼込みなど一瞥もせず、


店員の間を脱兎のごとくすり抜けていくヲタ達。



そう、彼らの目的はただ一つ・・・ももクロちゃんだ。


(っていうか、お返しする相手もいないのでは?)



皆でヲタ汁を振りまきハァハァ言いながら、イベント会場である協会広場に到着。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ビーナスフォート



会場正面に液晶画面があり、ももクロの紹介VTRが流れている。


のりこのブログに掲載するために一応撮っておくか。


そう思って携帯を構えると


スタッフ「ダメ!ダメ!ダメ!ダメですよ!撮影は禁止ですよ!!」


すごい勢いで制される。


どうやら会場の様子を撮影することもダメらしい。


その辺はAKBよりも厳しい現場のようだ。




会場まわりは飲食店で囲まれている。


ご飯を食べている人たちは、ヲタの集まりを見て何を思うのだろうか。


(ご飯が不味くならないといいですね。)




程なくしてイベントがスタート。


司会者「隣の駅では、あんなイベント(※AKBの写真会)が行われているのにも係わらず


こちらのイベントにお越しいただきましてありがとうございます!


両方の間を縫ってお越しのDDの方もありがとうございます!」


(注:DDとは・・・誰でも大好きの略語。つまりヲタ夫のこと。

ヲタの間では節操がないという軽蔑の意味で使われることが多い。)



そしてももクロちゃん登場。


登場するだけで狂喜乱舞のヲタ達。


周りの飲食店から客が消える。


(営業妨害だ~!)



ライブの後は、CD予約特典のイベント。


「CDを予約いただいた方に、メンバーから特製チョコと直筆メッセージカードをお渡ししてます。」


「ももクロちゃんの熱い思いが1ヶ月遅れの時間を埋めます!」


言い切るももクロメンバー達。




しかし


あかりん「特製チョコとはメンバーが心をこめて探した市販のチョコです。」



市販のチョコかよ!(゙ `-´)/





・・・・・・・・・などと怒るヲタは一人もおらず、


むしろ、俺たちのために選んできてくれてありがと~(´∀`)的な雰囲気。


(あなた達、本当にすごい・・・すごいよ!あ~なんか涙が出てきた。)




早速CDを予約し、あかりんの列へ並ぶ。


あかりん「チョコ、食べてくださいね!」


ヲタ夫「も、もちろん!」


といいつつ、きっと勿体無くて食べれなくて


冷蔵庫で保管しちゃうんだろうな、と申し訳ない気持ちで心が痛む。


(だったら食べろ!っていうか申し訳なく思うことなのか?)



これが貰ったチョコ。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-チョコレート

一応ハートだし・・・と思いきや


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-チョコレート

小っさ!

小さくね?安くね?これ、絶対30円ぐらいじゃね?


去年のよりはよさそうだけどさ・・・。


これを貰うために1000円って・・・1000円って!


そして案の定、我が家の冷蔵庫に保管されています。



メッセージカードはこちら


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-チョコレートカード


似顔絵書いてあるなんてすごい!だそうです。そうなの?



午前のイベントが終わると、またお昼のイベントがスタート。


(おわりが始まりで、始まりがおわりで・・・。)


ベレー帽をかぶったももクロちゃん6人が登場。


ライブの後、すぐに「ももクロ画伯」のイベントが始まる。


司会者「CD7枚セットをご予約いただきますと、


お気に入りのメンバーがあなたの似顔絵を書いてくれます。


似顔絵を描いている間はメンバーとお客様の二人だけの時間です!」


心がぐらつく。


あかりんに似顔絵を描いてもらいたい!


(キモくて、書くほうも困りますよ。)



CD予約所へふらふらと進むも


「尚、似顔絵は1分間で書き上げます。」




みじかっ!


短すぎるだろ!


(っていうか、絶対似ないだろ、そんな適当な似顔絵。)


7000円で1分間。


あまりに高い似顔絵になるのでここは引き下がるヲタ夫。


(新宿のぼったくりバーが良心的に思えるぐらいですね。)



そして画伯イベントがおわり、夕方のイベント開始時刻へ。


(あぁ・・・やっぱりおわりが始まりで、始まりが・・・orz)



最後のイベントは有料イベント。


1000円支払うと、良席で見れると言うもの。


1000円か・・・


今日は既にえれぴょんで2000円、あかりんからチョコで1000円使っている。


しかも、このライブ終了後のイベントのためにCDを買っておきたい。


(どんだけ!どんだけ!!どんだけ!!!ヽ(`Д´)ノ)



ここはぐっとこらえ、後方の無料席で観覧することに。



ライブ終了後、CD予約イベント開始。


あかり「これからワンショット会を行います!


海の向こうでは携帯カメラのみの撮影ですが、


こちらでは携帯カメラ以外にも、皆さんがお持ちのカメラでワンショットをしていただけます!


ぶれても、暗くてもワンショットです!」



AKB写真会に対抗して、とうとうデジカメでの撮影が解禁。


アイドルのデフレ現象。


2shotの大安売りだ。



絶対撮りたい!と前のめりになるが


ワンショット会は有料ゾーンから優先的に行われることになり、


無料ゾーンのヲタ夫達は指をくわえて待つことに。


これが巷で噂の格差社会か・・・と痛感する。


(巷でって・・・そんな現象、巷ではあまりない。)



さすが、どのヲタもデジカメを持参してきている。


撮影は滞りなく進む。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-撮影風景


しかし、中にはこういう一眼レフに

こういう長~~~いレンズをつけた重装備のヲタ多数おり

カメラを渡されたスタッフも恐れおののく。


(ん百万するだろうしね・・・。)


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-撮影風景

高性能すぎるため、アップで写りすぎるのだろう・・・


一眼レフを構えながら、どんどんと下がっていくスタッフ。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-撮影風景

(性能がいいのも考えものですね・・・。)


すげーな、オイ。


ざわつくやじうまヲタ達。




30分ほど並んで、ヲタ夫の順番。


1枚予約するとクジで当たったメンバーとワンショット出来るのだが、


3枚予約するとクジを引かずに好きなメンバーと撮ることができる。



1枚か、3枚か・・・


ここで3枚はさすがにのりこに怒られそうだ。


(もう既にカンカンですよ!(`Δ´))


予約所でひとしきり悩んだあげく、自分のクジ運を信じて1枚購入。



まずは、ドラフトクジで撮影メンバーを決める。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ドラフトクジ

6人分のボールに加えて「指名ボール」が加わったそうです。



ちなみに、ヲタ夫のももクロソートは下記の通り。


① 早見あかり(あかりん)

② 玉井詩織(しおりん)

③ 佐々木彩夏(あーりん)

? 百田夏菜子(かなこ)

? 高城れに(れにちゃん)

? 有安杏果(ももか)


ももクロちゃん、全員好きだけど・・・好きだけど


やっぱり1推しあかりんを引きたい!


せめて3推しまでを引きたい!




箱に手を入れて念ずるヲタ夫。



「あ~かりん! あ~かりん!」


心の中であかりんコールをしながらボールをつかむ。



引いたのは


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-れにクジ


5推し れにちゃんボール。



う・・・


いや、悲しむまい。


れにちゃんも好きだ。


(ちなみに、のりこはちょっとれにちゃん推しです。奇人変人ぶりがいい(・∀・))



撮った写メはこちら。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-2ショットれにちゃん

(れにちゃん、ちょっと綾瀬はるかっぽいですよね。)





さて・・・この後どうするか。


自分のクジ運を信じて、1枚買うか。


それとも3枚買って確実に行くか。


(買わないという選択肢はないのですか?(°д°;))



しかし、既に今日だけでCD4枚分・・・4,000円も使っている。


さすがにここは愛する我が奥様にお伺いを立ておくか・・・


(こんだけアイドル追っかけまわして、いまさら愛するとか言われても説得力がねぇ( ̄へ  ̄ )




プルルル プルルル・・・携帯


のりこに電話をかけるが、


一向に出る気配がない。


(息子と一緒に児童館で遊んでいたのです。児童館は携帯禁止なのです。)



そうこうしている間に


CD予約所「そろそろCD予約を終わりにしま~す。」


欲しいヲタはさっさと買えよ、というアナウンスが入る。


やばい、でものりこと連絡がとれない。


しかし早急に決断しないと・・・!




本当は3枚予約したいけど、のりこの顔を立てて1枚だけ購入。


(予約してる時点で全然立ってないよ!ヾ(。`Д´。)ノ)



ドキドキしながらクジを引く。


再度れにちゃんだったら、さすがにのりこに申し訳がたたない。


(いや、誰とか、相手の問題じゃないってば!


あーかりん! あーかりん!


あかりコールを呟きながら引くと



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-あーりんくじ


3推しあーりんでした。


(※注意 ”あかりん”と”あーりん”は違う人です。ややこしい・・・。)



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-2ショットあーりん

あかりんじゃなかったけど、満足。





最後に子連れのファンが全員と記念撮影をしているのが目に入る。


小さな子供がいると、そんな特典があるらしい。


今度は息子も連れてこようと心に決めるヲタ夫であった。








絶対行きませんよ。行かせませんよ。
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今まで読者登録していただいた方には掲示板にてご挨拶をさせていただいていたのですが


いつの間にかアメーバの方で、掲示板機能がなくなっていたんですね・・・。


というわけで、ここ1ヶ月ぐらいに読者登録していただいた方にご挨拶できておりません。


ここで、まとめてというのは心苦しいのですが、言わせてください。


こんなキモヲタブログを読者登録していただいてありがとうございました。


これを励みにして更新頑張ってます。今後とも宜しくお願い致します。




気付けばもうすぐ読者900人!