ヲタ夫 ももいろの物を探す | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

「ももいろの物・・・ももいろの物・・・。」



シルバーウィークのなか日。


ヲタ夫がなにやら、部屋中をうろついている。


夫の不審な動きには慣れているものの、つぶやいている言葉が気になる。



私「どうしたの?」


ヲタ夫「うん。ちょっと、ももいろの物を探しているんだけど・・・。」



ももいろの物とな?



私「ももいろって・・・?


さては・・・。」


顔を輝かせるヲタ夫。



ヲタ夫「そう!聞いてくれる?


今日ね、秋葉原でやってるイベントに、ももいろの物を持っていくと


ももいろクローバーがサインをしてくれるんだって!!」



へーほー。



ヲタ夫「だから、何かないかなって探しているんだけど・・・


ももいろの物って、なかなかないもんだねぇ。」



そりゃ、男だからももいろの物はあまり持ってないでしょうね。




ヲタ夫「あ!ももいろの物、みぃつけた!!」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-携帯


私「ちょ・・・!それ、私の携帯じゃん!!」



ヲタ夫「いいでしょ?俺の携帯と機種変しようよ?」




家族間割引は聞いたことあるけど、家族間機種変って聞いたことありませんよ?






ヲタ夫「しかたないなぁ・・・


じゃあ、これは?」


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-バックとマフラー



私「って・・・私のバックとマフラーじゃないか!!


アイドルのサインなんて書かれたら、もう使えないよ!(゜д゜;)」



にこにこしながらヲタ夫が答える。



ヲタ夫「そうなったら、俺が使うから大丈夫!」



このアイテムをキモヲタがどうやって使うというのだ(((゜д゜;)))





ヲタ夫「じゃあ、これにするよ。」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-シーツ


私「ちょちょちょっ・・・!!


それも私のシーツじゃないか!!ヽ(;´Д`)ノ」




ヲタ夫「シーツ・・・


これにサインしてもらえるなんて、すごくいいよね。


用途的にも。(^O^)」




用途ってなんですか?!(°Д°;≡°Д°;)





ヲタ夫「じゃあ、これは?」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ふとん

私「わ・・・私の布団なんですけど?!」




ヲタ夫「布団カバー・・・


これにサインしてもらえるなんて、すごくいいよね。



用途的にもo(^▽^)o。」




だから用途ってなんなんですか?!(°Д°;≡°Д°;)





私「ちょっと、さっきから何なの?!


私の私物にアイドルのサインとか、やめてよ!!」



ヲタ夫「だってさ~。

俺の私物にももいろの物なんてないんだもん。(-з-)」



口を尖らすヲタ夫。



そうねぇ・・・ももいろねぇ・・


あ!いいことを思いついたっ!ひらめき電球




私「ねぇねぇ、ちょっと顔かしなよ。」



自分の手に、息をハーハーとかける私。



ヲタ夫「ハーハーっても・・・もしかして(((( ;°Д°))))」



私「そう。私があなたの顔をひっぱたいてあげる。


そしたら、その部分がももいろになって、


顔にサインしてもらえるでしょ?!」



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-殴られてももいろサイン



ヲタ夫「やっやめてよっ!!


だっだめだよ!そんなの!!(°Д°;≡°Д°;)」



抵抗するヲタ夫。



私「いいじゃん、いいじゃん。


私、男の顔をビンタって一度もしたことないのよね~。


あこがれるよね~。殴らせてよ~。」



日ごろの鬱憤もこめてやるからさ(`∀´)


クックックッ。さぞ痛かろうぞ~。



しかし、ヲタ夫から返ってきた言葉は予想を反するものだった。




ヲタ夫「ダメだよ!


だって・・・だって・・・



今叩かれても・・・


秋葉原につくまでに腫れが引いて


患部がももいろじゃなくなっちゃったら困るじゃないかっ!!!」




叩かれることに異論はないんだ?(  ゚ ▽ ゚ ;)








じゃあ秋葉原で殴ってやろうか?

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


というわけで、この日はイベントに行かなかったわけですが


次の日はうきうきと出かけて行きました。


次回からはその様子を。




昨日の夕飯。


ハンバーグの付け合せのポテトを皿に分けていた時の息子の一言。


「年の数だけたべられるんだよ~。(^∇^)」


多分、それ、豆だよ。節分だよ。