お手伝い | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

私が夕飯を作っている時、息子カズが必ず見ている番組がある。


それは



クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻 [DVD]

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」


である。



なぜ・・・なぜ息子は、数ある教育番組の中で、


これにはまってしまったのだろうか(((゜д゜;)))




知らない人のために番組を説明すると


まいんちゃんという女の子が料理が出来るアイドル

=クッキンアイドルを目指して日々奮闘するという

アニメと実写を行ったりきたりする内容。



これを見た後のカズは


「♪わたし あいまいまいん~

はっきりいって まいぺーす~

たまのしっぱいは すぱいすかもね~♪」


と、まいんちゃんのテーマソングをご機嫌で歌い出す。



この子の将来が見えるようだわ(((゜д゜;)))




まぁ、気に入っているものをやめさせることもできないので


容認しているのだが、番組を見終わった後のカズは


すっかり料理スイッチが入っており、


カズ「ママ!おてつだい!カズくん、おてつだいする!!」


と激しい主張が始まる。



私「いや、いいよ、ママだけでできるよ。」


となだめるのだが、ちっとも聞かない。



カズ「おてつだい!おてつだいしてあげる!」


そういわれても・・・・・



育児を経験されたことがある人ならわかると思うが、


2歳児の手伝いなんて邪魔になることはあっても、役に立つことなんてひとつもないのだ。



私「いや、本当に大丈夫だから!台所あそびはあぶないから、ね?」


と、なだめたところ、「あそび」という言葉にカズが激しく反応。



カズ「あそび、ちがう!!


あそびじゃない!!


おてつだい!おてつだいなの!!ヾ(。`Д´。)ノ」



もうこうなったら、手がつけられない。


仕方がないので、洗い場に立たる。


数分後には息子の上半身はびしょびしょ。


洗い場の食器やら野菜の皮やらを右へ左へという作業を繰り返し、



30分後にポツンと一言。



カズ「かずくん、もう、みずそびはおわりにする。(^O^)」






やっぱり、遊びなんじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ








ランキング、下降中。クリックいただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おてつだい 改め みずあそび後の現場



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-みずあそび後の台所

きたない・・・orz