今日は休日を利用して少し大きな公園に来た私たち家族。
私「ねぇねぇ、公園といえばさー、
モスキート音って知ってる?
若者にしか聞こえない不快な音で、
ある程度長い間聞くとキーンという音が不快に感じるっていう特性を利用して
若者がたむろして困ってる公園なんかで流してるんだって。」
ちょっと偉そうにニュースの聞きかじりを披露すると、
ヲタ夫はそんなこと知っているよと鼻を鳴らした。
ヲタ夫「でも、そのモスキート音が話題になってしまったがために
モスキート音を聞いてみたい若者が公園押し寄せて
以前より多くの若者がたむろってるんだってさ。
むしろ逆効果になってるらしいよ。」
私「へー。でもわかるわー。
だって、私も近所の公園でモスキート音を鳴らしてるって知ったら
絶対聞きに行くもん。
もしモスキート音を聞くことができたら、私は『若者』ってことでしょ?
ぜひとも自分は『若者』なのか『おばちゃん』なのか、白黒つけたい!」
そんな私の言葉を聞いてヲタ夫は馬鹿にしたように言った。
ヲタ夫「もうそんなことを考えている時点で
『おばちゃん』確定だね。」
ムキー(#`ε´#)
当たっているだけに・・・く、くやしい!!
私「じゃあさ、
若者じゃなくてヲタにだけ聞こえるモスキート音があればいいのにね!
そしたらアイドルの出待ちとかで
たむろしているヲタを撃退できるのにね!!」
必死に反撃する私。
ヲタ夫「そんなのモスキート音じゃなくってもいいじゃん。
たむろしているヲタ達に向かって、
『あ、○○ちゃんはあっちから出てくるらしいよ?』
て言えば、そっちに向かって移動するから。」
私「そっか、なるほどねー。」
ヲタ夫「だいたいヲタっていうのはさ・・・。」
ヲタの習性をとくとくと語りだすヲタ夫。
そんな話を聞き流しながら、ふとそのヲタ撃退の言葉を試してみたくなる私。
私「あ、そういえば。
あっちでガッキー(新垣結衣ちゃん)のCM撮影やってたって。」
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ←ヲタ夫
私が指さした方向へ一目散と走っていくヲタ夫。
この言葉の効果は本物のようだ。
そのCMの撮影ってもう2年前の話なんだけどね。
↓ ↓ ↓
携帯の方はこちら
から
いつも応援ありがとうございます。
あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
6月の記事UP数、8回 orz
7月はもう少し更新したいものです。