【あふれこぼれたヲタ話】憧れのキモヲタに会う&ヲタの公開処刑 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

この記事は、前回シリーズ


ヲタの公開処刑・・・本当にあった怖い話①

ヲタの公開処刑・・・本当にあった怖い話②  」 

ヲタの公開処刑・・・本当にあった怖い話③」

【最終話】ヲタの公開処刑・・・本当にあった怖い話④



に書ききれなかったあぶれこぼれたヲタ話です。


お暇な方だけごゆるりと。







【こぼれ話 その①】


以前にも書いたあのももいろクローバーの「ももいろパンチ」。


(以前の記事というのは こちら


今回もレニちゃんの「命」のポーズからスタート。




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-命のポーズ



いつも通り命の大切さを伝える名ポーズ。


(だから、そんなに深刻な曲なのかっつー話ですよ。)



最後にアンコールが起こり、アンコール曲はまた「ももいろパンチ」。


前回は2度目ということもあり


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-命のポーズ

命が大変に震えていたのが印象的だったが、


今回のアンコールではなんと


れにちゃん以外の4人が命のポーズを!



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-4人の命ポーズ




逆にれにちゃんだけ、ポーズをとらない。


『ももいろパンチ』といえば、れにちゃんの「命」なのに!!


(いや、だからなぜ命のポーズが必要なのですか?)





その様子に、


ヲタ「なんでー!?


なんでレニーーーー!!!


なんでレニィィィーーーー!!」


(前回は”ガンバレニィー”でしたね・・・。)




れにちゃんに向かってヲタ達、絶叫。


いや、だから誰がポーズを取る以前に、なぜそのポー・・・ry





楽屋で、「私ばっかり命のポーズを2回もやるなんて・・・ツラいよ・・・。」


「じゃあ、アンコールはみんなでやろうよ!」みたいなやり取りがあったのやもしれませんね。








【こぼれ話 その②】


イベント終了時に握手会が行われたのだが、


CDを1枚しか購入できなかった負け組ヲタのヲタ夫は


握手マイスターの明日菜チョップさんの握手を見学することに。



日ごろから


「何度握手しても、アイドルに声をかけたり、話をしたりできない。

長い握手は逃げ出したくなる。」


と言っていた明日菜チョップさん。


年間300回以上握手しても、俺と同じレベルなんだな・・・頑張れ!!


心の中で応援するしながら見守るヲタ夫。


しかしそこにはアイドルと握手しながらにこやかに談笑する明日菜チョップさんの姿が!!


なんだよー!全然いい握手してるじゃないか!!


(だから、いい握手ってナニ?)




なんだか中学生の頃、テスト前に、


「俺、昨日寝ちゃって全然勉強してないよー。」


といっていた友人がすごくいい点数を取った、みたいな


そんな感覚に襲われたヲタ夫であった。






【こぼれ話 その③】


明日菜チョップさんと徹平君の出会い。




それは数年前のこと・・・。


とあるアイドルイベントを少しでもいい位置で見ようと、


イベント開始13時間前から並んでいた明日菜チョップさん。


その1時間後、つまりイベント開始12時間前


明日菜チョップさんの後ろに1人のヲタが並んだそうな。


そのヲタがまさしく徹平君。


12時間という長ーい時間が二人の友情を育んだらしいです。








【こぼれ話 その④】


イベント終了後に少しだけ明日菜さんと話したヲタ夫。


明日菜チョップさんに


「ヲタ夫さん、ステージ袖にいる愛美ちゃんに笑顔でぶんぶん手を振ってましたね。」


と恥ずかしい指摘をされ、赤面。


しかしヲタ夫も、イベント中に明日菜チョップさんが


「かなこぉぉぉ~!かなこぉぉぉぉ~!」と必死にコールしていた現場を見ていたのだった。



恥ずかしさ、ヲ互い様・・・的な?









【こぼれ話 その⑤】


帰宅後、のりこにイベントの話をするヲタ夫。



ヲタ夫「明日菜チョップさんといろいろヲタ話したかったのに


考えていたことの10分の1も話せなかった・・・。


アイドルとの握手会でも考えてきたことの10分の1も話せないけど、


それと同じ感じだったよ・・・。」



とぼやく。


しかし、突然顔を上げて



ヲタ夫「これって、明日菜さんアイドル疑惑じゃね?!」




いや、ただお前が口下手なだけだろ。








【こぼれ話 その⑥】


イベントから帰ってきたヲタ夫の第一声。


ヲタ夫「やばい!

明日菜チョップさんと握手してくるの忘れた!!」



えっと・・・


それって、必要?











1位を維持していた頃が懐かしい。

悲しいほどダウン中の当ブログへの応援はこちら。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

あなたの1クリックで当ブログに10ポイントが加算されます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さてさて、


実は、今回の記事は2ヶ月近く前の出来事なんです。


記事を書くペースがスロー過ぎてヲタ夫のヲタ活動についていけません。




この後のヲタ活動を具体的に書くと・・・


スタ☆フェス

ももクロちゃんファーストアニバーサリーイベント

麻里子様2nd写真集の整理券をもらいに行く

(⇒今日握手予定 インフるで中止になったらヲタ夫は泣くそうです。)

AKB劇場 初の研修生公演

○○なお話をいただく


と、もう書ききれない様相に・・・。




全部箇条書きで書くか・・・(オイ)

ヲタ夫自身に書かせるか・・・(オイオイ)



ご要望があれば教えてください。

多分、聞く耳持ちません。(オ-ノー!)