マダムのママゴト | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

皆さん・・・

白金に住む奥様方が


「シロガネーゼ」と呼ばれていることは有名だと思いますが、


二子玉川に住む奥様方を


「ニコタマダム」と言うのをご存知でしょうか。





二子玉川は略して「ニコタマ」、


そこにマダムをくっつけた安直なネーミング・・・。




とはいえ、私も憧れのマダム生活を味わいたい!!


ということで、


先日、家族3人二子玉川に遊びに行って来ました。



勢いで飛び出してきたものの

1歳の幼児連れのため、楽しめるところは限られている。


そこで、息子も楽しめるところを調べたところ


「ピアレッテ」という幼児用施設を見つけたので、早速行ってみることに。





駅近辺から無料送迎バスに乗って5分。


「ピアレッテ」に到着。



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ピアレッテ

ボールプールとか・・・


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ピアレッテ

ウレタンの遊び道具とか



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ピアレッテ

なんか、ぐるぐるまわるのとか


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ピアレッテ


トランポリンとか




幼児が楽しみそうなものがたくさん。


とっても素敵。






早速、施設にあるおもちゃで息子と遊ぶヲタ夫。


↑怪しい男が幼児を誘拐する・・・の図。





↑誘拐した幼児を見張る、誘拐グループの見張り役②・・・の図。





とまあ、相変わらず、どの角度で撮影しても怪しさ満点のヲタ夫。






いろいろな施設があるといっても、息子カズは所詮1歳児。


トランポリンで遊べるほど体も発達していないこともあり、


施設の隅にある、ままごとコーナーへと移動。







そこには、いろいろな食材のセットがあり・・・


カズは嬉々として食材を運んできます。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ままごと


カズ「だっ!だっ!」


どうやら、この食材の解説をしろといっている様子。



私「これは、ニンジンとジャガイモと玉ねぎだねー。


カレーに入れる材料だねー。」



カズ「ジン!!ジン!!」


(カズ語解説  ジン=ニンジンの意)







次に持ってきたのはこれ



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ままごと


私「これはねー、りんごと青りんごと

レモンとバナナとオレンジだねー。」



カズ「だー?」


青りんごを持って不思議そうにするカズ。



そりゃそうだ。


青りんごなんて我が家の食卓に並んだことないもんね。


っていうか、私自身、ハイチューバブリシャスでしか味わったことないしねorz




ニコタマダムは青りんごをハイチューやバブリシャスではなく、


本物を日常的に味わっているのだろうか?







そして次に持ってきたのが・・・


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ままごと


私「これは、チーズだね。カズも毎日食ベてるでしょ?」


カズ「チー・・・?」


(カズ語解説  チー=チーズ)


しかし、カズは腑に落ちない表情。



そうよね・・・我が家ではこんな高そうなチーズを買った事がない・・・。


スーパーで6Pチーズやとろけるチーズを買うのが関の山だ。



ニコタマダムはこんなチーズを食卓に乗せているんだろうか?


これ買ったら、1つ、1000円以上しそうだけど・・・。






次にカズが指を刺したのがこのカゴ。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ままごと

私「これはパンだね、いろんな種類のパン。」


カズ「パン?」


私「そう、パンだよー。」


カズ「パン???」


やはり腑に落ちない様子のカズ。



そりゃそうだ・・・我が家ではパンといえば、安い食パン。


こんな素敵なパン達を食べることはほとんどない・・・



ニコタマダムは日常的にこんなパンを・・・・(以下 略)






次はこれ。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ままごと

私「これは・・・ナス・・・形状からすると米ナス?


と・・・きゅうり?・・・イボイボがないから、ズッキーニ?かな??」




カズ「????」


やっぱりわからないという表情を浮かべるカズ。




ニコタマダムはこんな西洋野菜を日常・・・(以下 略)




次。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ままごと

私「これは・・・ムール貝??

マッシュルームと・・・・

真ん中のは・・・フキノトウなはずないし・・・

アーティチョーク???」




カズ「・・・・・・・?」



カラ付のムール貝なんて、レストランのパスタでした食べたことないし


アーティチョークなんてどんな料理に使うのかすら思いつかないよー!!



ニコタマダムは・・・(以下 略)





そして次。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ままごと


私「こ・・・これは鳥の丸焼きだね・・・!!」




おい!ニコタマダムは本当にこんなものを


ままごとに使うほど食べているのかっ?!


どこの国のクリスマス?!




カズ「ピーピー?チュンチュン?」


(カズ語解説 ピーピー=小鳥  チュンチュン=すずめ)




小鳥でもないし、すずめでもない。


違う・・・違う・・・けど・・・説明できない!!



私「・・・う・・・うん。まぁ、そんな感じよ。」


背汗・脇汗をかきながら適当にごまかす私。



あぁ、ニコタ・・・(以下 略)





次は。


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ままごと

私「これは・・・ステーキ肉とベーコンの塊・・・かな?汗」


こんなもん、我が家では祝いの日にだって食えんわー!!ゴラァヽ(`Д´)ノ





すると、カズはステーキ肉を手に取りかぶりを振った。


カズ「パン!!パンーー!!」


どうやら、こげたトーストだと思ったらしい。



なんて不憫な子!!!




私「カズ、これはパンじゃなくてお肉なのよ?」


カズ「パンーーーー!!パンーーー!!」


お前が間違っているんだよ、といわんばかりの叫び声。



カズ、なんて不憫な子!!!




そんな様子を近くにいるママさん達がクスクスと笑っていたのが余計悲しさを増します。











と、まあ、毎日貧乏なままごとセットで遊んでいるために


セレブ?マダム?なままごとセットは説明すら出来ませんでした orz


ニコタマダムへの道は険し。





こんな親が冷や汗かくようなままごとセット、置いておくなー!!


(え?お前が二子玉川に行くなって?)







さて、最後に皆さんに教えていただきたいのですが・・・


ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~-ままごと


コレ。


これ、何だろう?


本気でさっぱりわからなかったのですが。


赤いのは・・・パプリカにしては長細いし、唐辛子にしては大きすぎるし???


黄色いのは・・・黄ニラ?なはずないし、ホワイトアスパラバス?にしては先っぽが平らだし、


レモングラス?ってこんな感じ? それとも菜ばし?ってそんなはずないし。


もしかして、ジャンボプリッツ?




というわけで、ニコタマダムな友達がいない私に


この食材の正体、わかる方教えてください。







帰り道、高島屋に寄ったけど

何も買えずに買わずに帰ってきました。
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんな食材、ヨネスケの「突撃となりの晩御飯」でも見たことないから


日常的に食べているような家庭はない・・・と信じたい・・・


・・・・・・・・・・・・・けど、


「突撃 隣の晩御飯」が二子玉川の家庭にお邪魔しているのも見たことがないので、


やっぱり、こういう食材で食事をしているのかも?


ヨネスケさんにニコタマダムの家に突撃してもらいたいというアンケートでも出そうかしら。