ヲタ夫家・一家全員で握手会へ行った経緯 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

なぜ、握手会に一家総出で行ったのか。


まずは簡単にご説明させていただきます。


たいした理由でもないんですが・・・。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ここ最近をヲタ夫は大変に仕事が忙しく、毎日帰ってくるのは日付が変わってからだ。


そうなってくると、息子カズと顔をあわせない日々を送ることになる。




先週の土曜日。


1週間ぶりにカズに顔を合わせたヲタ夫。



ヲタ夫「カズ!!久しぶり!!元気にしてたか?!」



満面の笑みで駆け寄るヲタ夫をチラリと見るカズ。


そして、次の瞬間・・・



ぷいっ



パパ(ヲタ夫)から顔を背ける。



ヲタ夫「どうした、カズ?パパだよー。」




ぷいっ。


パパ(ヲタ夫)からやはり顔を背けるカズ。




所詮まだ1歳児。


やはり1週間会わなかったことで、パパという存在を忘れてしまったようだ。




ガーン・・・( ̄□ ̄;)



これにはショックを受けたヲタ夫。


この間まで、あんなにパパドキドキパパドキドキと懐いていたのに・・・





そして、ヲタ夫は決意した。



ヲタ夫「よし!カズの信頼回復

・・・というか、記憶回復?のために


この土日の二日間は全力で相手をするぞ!!」




その日、ヲタ夫は頑張った。


カズを公園へ連れて行き、一緒に昼寝をし、ご飯を食べさせてやり・・・・


その甲斐あって、カズは徐々にパパ(ヲタ夫)に対して心を開いてきた様子であった。




が・・・!!


ヲタ夫は、大変なことを忘れていたのだ。


次の日の日曜日は

AKB48の握手会をはじめとするヲタ活動の日だったということを・・・!!




ヲタ夫「今日一日、ヲタ活動しちゃったら、

またカズは俺のことを忘れちゃうかな?」



私「さぁ?どうだろうね?」



ヲタ夫「またあんな冷たい目で見られるなんて・・・耐えられないよ!」



私「じゃあ、握手会を諦めればいいんじゃないの?」



ヲタ夫「えぇっ?!久しぶりのヲタ活動だというのに?!

ここに握手券があるというのに?!

そこに秋葉原があるというのに?」



いや、そこに山があるから、見たいに言われてもねぇ・・・。



私「そんなこと言ったって仕方がないでしょ?

AKBと息子、どっちが大切かって話よ。」



ヲタ夫「!!!・・・・・・・・・・・・・・なんて難しい問題なんだ!!



難しい顔で考え込むヲタ夫。


いや、そこを考え込むことが問題だよ!




しかし、数秒後、ヲタ夫はどちらかを選ばない方法を思いつく。


ヲタ夫「あ、そうだひらめき電球

今日の握手会の会場ね・・・後楽園のラクーアなんだ。」



私「ふーん・・・それで?」



ヲタ夫「家族みんなで行こうよ!!」



私「嫌だよ!

なんで、私たちがAKBと握手会に行かないといけないの?!」




ヲタ夫「いやいや、家族みんなで後楽園の乗り物に乗る、


で、ついでに握手会も行く!なんて素敵な日曜なんだ!!」



”ついで”の部分が随分おかしくないか?


遊園地のついでに握手会とか、聞いたことがないんですが。



私「CD1枚しか買ってないから、

握手参加券だって1枚しかないでしょ?


あなたがAKBと握手している間、

私とカズは何をしていればいいの?」



まぁ、握手券があったところで、別に私は握手したくないんだけどさ。



ヲタ夫「え?そんなの決まってるでしょ。

俺が握手をしているところを、見ていればいいじゃないか。」




はぁ?(  ゚ ▽ ゚ ;)


あなたがAKBと握手しているところを見たところで、


こっちは何も面白くないんですが?



いやいやいや、そんなことはないよ、とヲタ夫。


ヲタ夫「カズにね、かっこいいパパを見せてあげたいんだよ。」



かっこいいパパ?Σ(゚д゚;)



私「えっと・・・鼻の下伸ばして、

アイドルと握手しているパパは

間違いなくカッコ悪いと思うのですが?」



その言葉でヲタ心に火がついたヲタ夫。





ヲタ夫「そんなことないよ!

今回ね、ビシィィィっとね!ビシィィィィっと、

AKBとカッコよく握手する


カッコイイパパを見せ付けてみせるからね!!」





アイドルとビシィィっと握手するカッコイイパパ・・・( ̄□ ̄;)!!



よし!!そこまで言うなら


アイドルとカッコよく握手する様を見せてもらおうじゃないか!!






というわけで、


家族3人でAKBの握手会・・・もとい、後楽園で休日を過ごすことになったヲタ夫家であった。










なんでこんな口車に乗ってしまったんだろう?

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前回の「離婚することにしました」を携帯から読んだ皆様から


ご心配いただくメッセージを多数いただきました。どうもすみません。



↓前回の記事はこれなんですが


っと・・・

ろいろあったんですが、まさか

ロ野球が始まる前のこの時期に、こんな結果になるとは思いませんでした。

コンなんて、自分がするとは思わなかったし。結婚生活において

ールを破るようでは、良好な関係は続きませんよね。

うふって本当に難しい・・・。あーーーーーー

なんかもう、いろいろ疲れました。アイド

ばっかり追い掛け回している夫と結婚なんて間違っていたのかもしれません。


改行した部分をタテに読むと「エイプリルフール」という文字になるものでした。


専業主婦やってますと、せっかくのエイプリルフールなのに嘘を付く相手もいなくてですね。


ブログで悪ふざけをしてみました。




「離婚します」なんて、嘘でもママ友に言ったら、ドン引きだよ!


っていうか、ママ友なんていないんだけどさ。(寂しい人間だわ)


というわけで、鼻で笑って許してくださいませ。




弁解しちゃう私ってば、小心者~!ミクロの心臓の持ち主です。