ヲタ夫家に起こったありふれた奇跡 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

私は探していた・・・。


1枚のチラシを・・・。






土曜日の夕方。


主婦だって土日は休みたい!ということで宅配ピザを取ることに。


(私のブログ上で宅配ピザの話は3度目?かと。

お前、いっつもピザ食ってるなと言われてしまいそうですが・・・はい、よく食べていますヽ(゜▽、゜)ノ )




しかし、いつも常備しているはずのピザのチラシが見当たらない。


今日は幸い土曜日。


新聞のチラシはいつもの数倍入っているはずだから


ピザ屋のチラシも入っているだろう。


そう思って大量のチラシの束と格闘する私。





すると、後ろから息子カズが私の背中を引っ張ってきた。



のりこ「カズ、何?今、忙しいから後でね!」




ヲタ夫「違うよ、カズはチラシが欲しいんだよ。


なんのチラシでもいいから一枚渡してあげて?」




あぁ、なるほど。


チラシをやぶったり、絵を描いたりして遊ぶのね?


息子の要求を理解した私は、


大量のチラシの山から手についた一枚のチラシをカズに渡した。




すると、


ヲタ夫「こ・・・このチラシは!!」


ヲタ夫が息子からチラシを取り上げ、驚嘆の声を上げていた。



何?


そのチラシがどうかしたの?



と、チラシを覗き込むと



ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

学習塾のチラシのようだ。




私「え?これの何がすごいの?」



ヲタ夫「わからないの?この写真を見て!!」




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫「俺の大好きなクリィミードキドキパフェの

伊倉愛美ちゃんじゃないか!!」


(表裏とセーラー服を着ている子が愛美ちゃんだそうです。)

私「あ、そ・・・そうなんだ・・・。」



ヲタ夫「しかも若いときの写真だよ!」



私「若い時って・・・・じゃあ、今の彼女は何歳なの?」



ヲタ夫「15歳。」



15歳って・・・私の半分以下じゃないか・・・orz



アイドルとの年齢差に打ちひしがれる私をよそに


興奮気味に言葉を続けるヲタ夫。




ヲタ夫「イチローには野球の神様が降りてきたけど


我が家にはヲタの神様が下りてきたよ!!


いやー、俺はやっぱり何かをもってるな!」





WBCの優勝トロフィーのように、誇らしげに掲げられたそのチラシは


光り輝いて見え・・・・るわけもなく、やはりただのチラシにしか見えない。





そしてこのチラシは、ヲタ夫の宝物ファイルに殿堂入りしたのであった。










こんなことしてたら、我が家がごみ屋敷になる日も遠くはない・・・。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、家族3人でラクーアに行ってきました。


そうです、皆さんご存知?AKB48新曲握手会です。


疲れただけで、特に面白い出来事はなかったのですが、


後に記事にできれば。


ちょっとバタバタしているので更新頻度が下がってます。


見捨てないでお付き合いしてやってくださいませ。