blog of the year 2008 を終えて その後の心境 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

blog of the year 2008から2日経ちました。




当日は、朝からバッチリ化粧しましてね、


おニュー(って最近言わない?)のワンピを着まして、


毛染めのために美容院行って


「今日はちょっとしたパーチーがあるんですよ、オホホホ」


とか美容師さんに言ったりしたら、お水みたいな髪型にセットされたりしてね。


会場で、たくさん芸能人を見てね、帰ってきたんですけれども、


次の日からは、ホントに普通の毎日で


ケミカルジーンズの方がまだマシなんじゃないの?ってぐらい色落ちしたこ汚いジーパンに


毛玉たっぷりのセーターを着て、息子と公園で泥んこになりながら遊んでおります。


そんな私を見た母は


「まるでシンデレラみたいね。」と。


いやいや、そんないいもんじゃないすよ。


シンデレラは魔法がとけたら王子が迎えに来てくれるじゃないですか?


うちにはキモヲタが一匹いるだけ・・・ですから。


ですから・・・。涙


ガラスの靴、ほしー!!




ちなみに、blog of the year2008 一般部門アメーバブックス賞にノミネートされたのはこの4つのブログ。



教室の隅にいるような女が、不良と恋愛しちゃった話

前向きでGO~~♪

毎日赤点製作所。

⇒ヲタ夫と子育て奮闘記 (なぜかサブタイトルは略された。長いですから仕方なし。)



で、グランプリに輝いたのが


じゅんぽーさんの「前向きでGO~~♪ 」でした。


聞いた瞬間


「あぁ・・・やっぱりな。」


と思いました。


だって、超人気ブログさんですから!(大興奮)


ご本人が書かれているイラストではかなり面白い顔に描かれていますが


本物は美人さんです、ホント。


隣に座るのがめちゃめちゃ恥ずかしかった!


もうね、こんなキモヲタブログ書いてる私が話しかけたらじゅんぽーさんがけがれてしまう!と思いましてね、



絶対、目を合わさない!


そう心に誓いまして、



一言も口を利かず、

お祝いも言わずに帰ってきました!!


(いや、それ、めちゃめちゃ失礼だろ。)





そして、超人気ブログ「私・主婦の頭の中 」を書かれているのカータンさんもいらっしゃってました。


私、実はブログを始めたきっかけが、カータンさんのブログなんです。


ブログなんてまったく興味がなかったんですが、


ある日、何気なくアメブロにアクセスしてみてランキングを見たところ


カータンさんのブログが上位にあって


「主婦のブログ?そんなの上位にいるんだ・・・。」


と、アクセスしたところ、めちゃめちゃ面白くて・・・


なのに、当時の私ってばホント、ホント、ホント勘違い馬鹿で


「これぐらいなら私でも書けるんじゃね?」

とか思いまして・・・。




当時の自分に



「死んで?(o^-')b」




とか言いたいです、ホント。


で、ブログ始めたら全然面白い記事なんて書けなくて、


カータンさんの偉大さを知った次第です。


キモヲタ旦那がいる上に、勘違い女で本当にスミマセン。







そして、やすふぢさんが書かれている「毎日赤点製作所。 」も


育児ジャンル上位常連の超人気ブログさんです。


育児ブログの中ではめずらしく男性の方が書かれているんです。


イラストがかわいい上に、面白くて・・・最強ですね、それって。


あぁ私もかわいいイラストが描ければなぁ。


今年の目標はペイント脱却にしよう、いや、多分無理だ。


だいたいかわいいイラストがかけても内容がキモヲタの行動なんでね。


ミスマッチだろ、と。







ユイさんが書かれている「教室の隅にいるような女が、不良と恋愛しちゃった話 」は


私、今まで知らなかったんですが、(ユイさんスミマセン。汗)


会場で説明聞いて面白そうだったので、早速読者登録させていただき全部読破させていただきました。


(んなことしてるから、更新が滞るんだろ、と。)


もー、これがすんごく面白くて!!


何度、吹き出したことか!!


賞の発表後に、アメーバブックスの方から総評みたいのがあったんですが、


「前向きでGO~~♪」と「教室の隅にいるような・・・」で迷った・・・みたいなことを言ってましたので


次回の書籍化はユイさんかな~と勝手に予想しております。





で・・・で?


なんでこんなにすごい3作品の中に私のキモヲタブログが入っちゃったんだろう?と。


ほんと、びっくりです。信じられません。


でも、きっと、それは


推薦してくださったみなさんが、たくさんいて・・・


そして、推しの強い推薦の言葉を書いてくださったのではないかなーと。


そう思うと、読者の皆さんに頭が上がりません。


足を向けて眠れません。


私、北枕なんでね、皆さん、我が家よりも南には住まないでください!!


なんて。ミャハ☆







実はですね、


私、2月でブログを辞めようと思っていたんです。


このblog of the year 2008にノミネートされようが、されまいが、


これを区切りにやめよう、


そう思ってました。




理由は、更新やらに時間が取れないこと


アラシ君が光臨したりしてまして対応が面倒だったりすること


(ジャニーズのアラシ君だったら大歓迎なんですけどねぇ)


その他、いろいろと対応に困ることも多々ありまして、


こんなことに時間をかけるなら、


1歳半のかわいい盛りの息子により多くの時間をかけるべきなんじゃないか?


もっと専業主婦らしく家事を丁寧にやるべきなんじゃないか?


そんな風に考えるようになっていたんです。



でも、前回の記事で多くの皆さんが私のブログが


最終ノミネートされたことを自分のことのように喜んでくださり、


これからも楽しみにしてますね!と言ってくださり・・・



感動した!

(古くてスマン)






ここで辞めるわけにはいかない!と、


こうなったら、アメブロ内でキモヲタ菌をばら撒き続けてやる!と、


そう思い、もうしばらく頑張ってみることにいたしました。


更新ペースは遅くなるかもしれませんし、


内容も面白いものが書けるかわかりませんが、


もう少し、もう少しだけ頑張ってみます。




読者の皆さんあってこその当ブログです。


今後も応援していただけるとうれしいです。





めずらしくちゃんと書くとつまんないな、このブログ。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方はこちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



次回はブログオブザイヤー2008のノミネート通知が届いてから当日までの

ヲタ夫とのりこのあたふたぶりを細かに書いていきたいと思います。