ヲタ夫 実家でヲタバレしそうになる | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

年末年始はヲタ夫家の実家、九州ですごしてきました。





それは、年が明けた1月1日の出来事。




1歳半になったカズが部屋の中を右へ左へヨチヨチ歩きで移動します。


ヲタ夫・父「よしよし、カズ。こっちだぞー。」


ヲタ夫・母「上手に歩けるわねー。」



孫の成長に目を細めるおじいちゃん・おばあちゃん。



そんなほほえましい風景を見ながら、


テーブルでお茶を飲む私とヲタ夫。




しばらくすると、カズはたくさんに大人たちに囲まれたためか


得意げになったようで、


私達の荷物の中から


パジャマを取り出しては投げ、


タオルを取り出しては台所へ運び、


洗面道具を取り出してはふすまに隠し・・・


いたずら放題・やり放題。




荷物の中から、私の下着とかをひっぱりだされたら嫌だな~なんて思いながら横目でみていた




その時。



カズ「あー。うー?」



カズが私達の荷物の中から、ひとつのクリアファイルを持ち出しました。




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
クリアファイル・表




ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~
クリアファイル・裏





クリアファイル内には、あのアイドルグループの切抜きが鮮明に透けて見えます。


ほほえましかった風景が一転。


言葉をなくし、凍りつく大人たち。



どうやら、私の下着なんかよりも、もっとまずいものを取り出されてしまったようだ。





ヤバイ!!


咄嗟に後ろに振り向くと、


そこには顔面蒼白になったヲタ夫が!!






そう、このクリアファイルとは・・・


前回の帰省時に、友人のために良かれと思ってAKBのDVDを持ってきたヲタ夫。


しかし、友人達は口をそろえて「AKBとか興味ないし、見ないよ。」


と、借りて帰ってくれず・・・


唯一、興味を示してDVDを持って帰った友人Yも


「見たけど、誰が誰だかわかんないし、面白くもなんともなかった」


と、ボロ糞な評価。


くっそー!!この悔しさ、晴らさずにおくべきか!!


何が何でもAKBの良さをわからせてやる!!


と、名誉挽回に燃えるヲタ夫は、


居酒屋ではDVDの視聴は難しいだろうと、


すぐに取り出して見れるように雑誌の切り抜きを


このクリアファイルに入れて持って帰ってきたのだ。






ヲタ夫・母「なに?これは。知り合いでも写ってるの?」



知り合い・・・?


いえいえ。


一方的に知っているだけです。



ヲタ夫「い・・・いや・・・知り合いじゃないんだけど・・・・。」



ヲタ夫・父「じゃあ、なんだ?お前の好きな漫画か?」



まぁ漫画週刊誌の表紙ではあるものの、


漫画部分はなく、明らかにペラッペラ・・・



ヲタ夫「い・・・いや・・・。漫画ってわけじゃないんだけど。」



あまり取り乱すと、さらに標的にされそうなため、


歯切れの悪い返事を繰り返し、なんとか冷静さを保とうとするヲタ夫。



ヲタ夫・母「じゃあ、それはなんなの?」



ヲタ夫は、すっと立ち上がり、カズからクリアファイルを取り上げ


カバンの中に入れながら答えた。




ヲタ夫「し・・・仕事だよ、仕事。


仕事の資料だよ!!」







仕事って・・・



どんな職業だよ!!ヽ(`Д´)ノ









夫の職業:アイドルオタク
↓ ↓ ↓
クリックお願いします。   携帯の方は こちら から

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


このクリアファイルを友人達との飲み会へ持っていったヲタ夫。


お前ら、これをちゃんと見ろ!!


AKBにはこんなにかわいい子達がたくさんいるんだよ!!


と、得意げに切抜きを見せつけたところ・・・


友人「・・・うーん。どの子も同じに見える。」


と言われたのだそう。


モー娘。の時は、


○○ちゃんがかわいい、△△ちゃんの方がかわいい、


という会話を繰り広げていたのに、


ここにきて、友人達は


アイドルの見分けがつかなくなっていたらしい。


お前ら、年をとったな。。。


俺は年をとらないよ。


一生、ヲターランドで少年の心のまま生きていくぜ!


(ヲターランド?それを言うならネバーランドね・・・。)


2009年新春。そう誓ったヲタ夫であった。。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて・・・


今回、ヲタ夫実家に帰って、いろいろと思うところがあり。


思うところ、というか・・・


ヲタ夫家・実家のすごさにあてられたというか・・・



まぁ、とにかくいろいろと個性的な実家なんです。



次、ヲタ夫ネタじゃなくて申し訳ないのですが、


びっくり仰天・ヲタ夫実家について書かせていただこうかな、と。


読んだあなたは悲鳴を堪えることができるかっ?!


2009年・初絶叫をお約束します!!(本当か?)