失くさないように・・・ | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

5月に購入したデジカメが壊れました。


ショック!


5万円もしたデジカメなのに、壊れるの早すぎやしないですかい?


保証期間中なので、修理にお金がかかるわけではないんですが、


とりあえず1ヶ月近くデジカメが手元にない状態です。




実家にはカードリーダーがないため、


デジカメから直接PCにデータをうつしているのですが、


デジカメがないから、大量のデータをPCに入れられない・・・。



というわけで、USBメモリを購入しました。







8Gで2800円です。


最近のUSBメモリは一昔前に比べると格段に安いですな~。



早速、家のパソコンのデータをUSBメモリに入れ、実家へ持っていくことに。


途中、郵便局と公園に寄り、帰ろうとすると・・・


な、な、な・・・ない!



バッグに入れたはずのUSBメモリがない!


1歳児を抱えながら寒空の下、USBメモリを探し回るもまったく見つからず。




しかたがないので諦めて実家へ。


しかし、頭の中はUSBメモリのことで一杯。


どこに落としたのかな?


郵便局の受付?


公園のブランコ?


それとも道端?


警察に落し物として届けられてないのかな?


いや、でもあんな小さいものを見つけて交番に届けてくれるひとなんていないよね。


だいたい、落とし主として名乗り出ても、


名前も書いてないし、私のものだっていう証拠もないのに、引き渡してくれるのかしら?


あぁ・・・せめてキーホルダーをつけておくんだった・・・!!




たった2800円のものなのに、後悔で頭の中は一杯です。


ヲタ夫はAKBのCDやらDVDを大量に購入しているというのに・・・


自分の小心者っぷりに呆れてさらに落ち込みます。




くらーい気持ちで家に帰ると


なんと、家のPCの前にUSBメモリが!!


バッグに入れたと思い込んでいただけで、実際は家に置きっぱなしだったようです。


よかった~。


あぁ!愛しのUSBメモリちゃん!!


これからは失くさないようにキーホルダーをつけておくわね!


紛失して警察に届けられてもいいように、特徴のあるキーホルダーがいいわね・・・。


特徴のあるキーホルダー・・・特徴のあるキーホルダー・・・


あった!これにしよう!





(元記事はこちら








よく考えたら、今度は落としても

恥ずかしくて警察に申し出れないか?

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今朝、出勤前にAKBINGOという番組を見てヲタ夫が泣いてました。


めーたん、1万枚達成おめでとうです。