ヲタ夫の免許証 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

少し前の話になりますが、誕生日を迎えるにあたって免許の更新に行ってきました。


無事故無違反のゴールドです。


・・・といっても、もう10年もペーパードライバーですから、意味はないんですが。



しかし、とりあえず自慢したくて、ヲタ夫に免許を見せびらかす私。



私「見てみて~!ジャーン!


ゴールド免許です!」



ヲタ夫「ふーん。」




私「ふーん、って冷たいなぁ。


ま、ゴールドどころか免許を持ってもいないあなたには


わからないでしょうけどね。フフフッ」



そう。


以前にもかかせていただいたのですが、ヲタ夫は車の免許を持っていないのです。


しかし、ヲタ夫から予想外の返事が返ってきた。



ヲタ夫「免許を持っていない?


ふっふっふっ。


実は、免許を持っています!


約8年ぐらい前に取得しました。」



私「え?」



いぶかしがる私を尻目に、物置をがさがさと漁るヲタ夫。


しばらくして、1枚のカードを取り出す。




ヲタ夫「じゃーん!


これが、俺の免許です。」







私「・・・・・・・・・・・・・。」


こ、これはまた随分とすごいものを取り出したわね。



ヲタ夫「でも、これ残念ながら使えないんだよね・・・。」



そりゃ、そうでしょ。



ヲタ夫「有効期限が切れちゃってるんだよ。」






そ・・・そこー?!


使えない理由って、そこなのー?!






ヲタ夫「あ、そうか!


左上に穴が開いてるから、使えないんだった。」







そこー!?って、冗談…だよ…ね



そ・・・そんなところよりも


もっと他に理由があるよね?




ヲタ夫「あ、そうか、ごめんごめん。


『奈良市加護町』っていう住所が架空の住所だから


使えないのか。」







架空かとかどうでもいーよっ!!


そんな細かい所より もっとあるだろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


この人会社でちゃんと働けてるのかと不安になる。



私「・・・あのね。


そうじゃなくって、免許っていうのは


自分のものじゃないと使えないのよ。」





でもね。


それ以前に、この免許がもっと使えない理由があるでしょ?






ほら、ね。






小さっ!!










タイムリーに加護ちゃんネタ!

時代の最先端記事を発表し続ける当ブログへの応援はこちら。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この免許はですね。


実はキーホルダーなんです。


約8年前。


ヲタ夫と付き合い始めたばかりの頃。


ヲタ夫の家の近くに怪しいガチャガチャを大量に扱っているお店がありまして。


その中に「モーニング娘。ガチャガチャ」がありまして。


中身は、消しゴムだったりキーホルダーだったり。


明らかに事務所が許可していないパチモノ。


明らかにチープ!


しかし、そのチープさ、そしてくだらなさにとりこになった私達は


数千円をつぎ込み、ガチャガチャをほぼカラにしました。


あぁ、ムダ使い。


あぁ、くだらない。


ほとんど処分したんですが、ひとつだけ残っていたのがコレです。


全部、とっておけばよかったなぁ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


相変わらず、バタバタと忙しい毎日を過ごしております。


スローペースの更新ですみませんです。


見捨てないでください。