テレビの企画を考えるヲタ夫 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

何度も書かせていただいているんですが、


ヲタ夫は以前モーヲタ。(モーニング娘。が大好きなオタク)でした。


モーヲタ。の癒しのひととき。


それは日曜朝にテレビ東京で放送されていた「ハロモニ」という番組。


モーニング娘。のメンバーがいろんなゲームやコントをやったりする番組だったのですが、


途中から、内容が大幅にかわり、モーニング娘。が、いろんな町をブラブラする


「地井さんぽ・もー娘版」的な番組に変わってしまい、視聴率は1%未満にまで低下。


結局半年ぐらい前に番組終了となってしまったのでした。




もう何年も前からハロモニファンだったヲタ夫。


番組終了は悲しかったようですが、それ以上に苛立ちを隠しきれない様子。


ヲタ夫の苛立ち・・・それは、


ヲタ夫「アイドルが出るバラエティーの楽しみといったら、


いつものグラビアでは見れない


本気で笑ったり、泣いたり、怒ったりする表情!


なのに、決められた町を決められたコースに添って歩く様子なんて


面白くもなんともない。


モーニング娘。の人気が下がっているから


視聴率の低下は仕方がないにせよ、


これは企画を変えたスタッフが間違っている!!」





あーはいはい。


私にとっては、本当に


どーでもいいですよ。



しかしヲタ夫の熱弁は止まらない。



ヲタ夫「アイドル中心のバラエティーは


もっと、ベタだな~と呆れるぐらいのベッタベタな企画でいいんだよ。


目隠ししているアイドルの上からヒモで縛ったこんにゃくを垂らして


キャーキャー言わせたり、


中身がわからない箱の中に手を入れさせてギャーギャー泣かせたり、


クイズの勝者はおいしいスイーツを食べることができてニッコリ笑ったり、


そういう、つまらないぐらいの企画のほうがアイドルが引き立てられる!」






私「ふーん。


そんなベタな内容でいいんだ。


でもなんか昔から相当使い古された企画って感じがするけどなー。」





ヲタ夫「大丈夫!


出演するアイドルが変われば、全然新鮮だから!


・・・とは言っても、そればっかりやってると飽きてくるのは確かだよね。


今後のAKB48が出演するバラエティー番組のためにも、


何か新しい企画を考えなければ・・・。」





うーん、と考え込む二人。


テレビ関係者でもないのに・・・馬鹿な二人である。




そんな時、私に閃きが!


私「そういえば最近、”逃走中”とか”TOKIO対100人の刑事”とかの


鬼ごっこ的な企画が流行ってるじゃん?


それをAKBでやったらどう?」



ヲタ夫「おっ!いいねー。


それだったら、逃げ回る必死な顔とか、逃げ切ったときの爽快な笑顔とか、


隠れている時の不安げな顔とか、いろんな表情が見れるしね!」




私「じゃあ、テレビ局にメールでも書いたら?ははは。」



こんなつまらない話にこれ以上付き合わされてたまるか!


と、会話を終了しようとすると、



ヲタ夫「いや、うーん。


まてよ。


まだ何かが足りない。


そうだ!追いかける側の鬼・・・


それをヲタにやらせよう!


番組名は



『AKB48 対 100人のヲタ』!!




ひゃ・・・百人のヲタですかっ?!




ヲタ夫「そう。


秋葉原の町を舞台にAKB48と100人のヲタが繰り広げるガチバトルね。」




考えるだけで頭が痛くなる映像だ・・・。




ヲタ夫「AKBのメンバーはいつもの衣装を着てるとバレバレだから、


あえて私服を着て目立たないようにするの。


ヲタ的にも私服が見れるって特典があるしね。」



あぁ。また妄想が始まった。。。



ヲタ夫「ヲタの方は、秋葉原の一般ヲタと区別できるように、


番組特製の推しメンTシャツとかを着て目立つようにするの。


推しメンを発見したときのアピールにもなるしね。」



キモさ倍増。





ヲタ夫「ヲタは本当に真剣に探すよ~!


血眼になりながら、ヲタ汁流しながら。


必死で推しメンを探すよ~!!」



キ・・・キモイよ~!!




ヲタ夫「で、普段、AKBのメンバーはファンの前では仕事だから


笑顔を絶やさないけど、100人のヲタが必死の形相で探しにきたら


絶対怖くて、必死に逃げるよ。」



そりゃ、必死に逃げるだろうね。


秋葉系オタクに追いかけられるなんて、考えただけでも怖いもの。




ヲタ夫「本来、アイドルはファンを怖がるとかあってはいけないけど、


これは鬼から逃げている、といういいわけが利くわけだから


本気で怖がっても問題ないしね。」




推しメンに必死で逃げられるって、ヲタとしてどうなのよ?




ヲタ夫「アイドルが本気で怖がる顔なんて、


永久保存版間違いなしだよ」



そ・・・そうなの?


そういうものなの?


好きな子に逃げられているのに永久保存版なの?


ヲタはマゾなの?


やっぱりそうなの?




ヲタ夫「推しメンを追い詰めるも


『やめて…来ないで…』とか言われて、


ついつい見逃しちゃうヲタもいたり。」




ゲームとして成立してないじゃん




ヲタ夫「『なんだ××ちゃんか。


おれ、○○ちゃん推しだから、まいっか。』


とかって、やっぱり見逃しちゃうヲタがいたりしてね。」



だから、ゲームとして成立してないだろっ!





ヲタ夫「本気のヲタ 対 本気のAKB


両者共、見所満載だよ!


やらせばかりの番組が多くてうんざりするテレビ業界に


新風を巻き起こす番組といっても過言ではない!」




いや。


100人のヲタとかさ・・・


ビジュアル的に、放送禁止だろ!





ヲタ夫「こんな番組、見てみたい!


っていうか、


鬼、やりてー!!






・・・・・・・自分がAKBを追いかけたいだけじゃないか・・・。











テレビ関係者の方!どうでしょう?この企画!!

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



実際放送されても、怖くて見れないという事実。