ヲタ夫 秋葉原股関節祭りこぼれ話 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


ハグ会&ヲタ大運動会を終えて、家に帰ってきたヲタ夫。


その日あった出来事を楽しそうに語ってくれました。



その中で、1つ気になることがあったので、質問してみたんです。


私「そういえば、りんくるさんと会うとき、

自分のこと『ヲタ夫です』って言ったの?」



ヲタ夫「言ったよ、なんで?」



私「だって、自分で『ヲタ夫です』って名乗るの、恥ずかしいでしょ?」


だいたいこの”ヲタ夫”という名前は私がブログを書くに当たって勝手につけたもの。

夫も自分のことを”ヲタ”なんて名乗るのはさすがに恥ずかしいに違いない。

しかし、ヲタ夫の返事は少々ちがっていた。



ヲタ夫「そうだね、確かにちょっと恥ずかしかったよ。

”夫(おっと)”と名乗るのはね・・・。

自分で自分を”夫”っていうの、おかしいでしょ?」




恥ずかしいの、そっちー?!



なんか、最近、この「そっちー?!」という突っ込みが多く出るため

夫婦間の大きな感性の違いに戸惑いを隠せません・・・。

結婚して5年以上経っているのに。






その後、カバンを片付けていたら、何やらカードがポロリと出てきたんです。



私「?なんだろ、これ。」




クラブ フェニックス?


何これ?


キャバクラ?


秋葉行ってるとかいいながら、真昼間からキャバクラかよ!


全部作り話かよ?!


と思って裏を返してみると・・・




めしべ・・・


変な源氏名・・・?


あぁ・・・ハグ会の主役である「大堀めしべ」のカードか。

(コンセプトは売れないキャバ嬢ということらしいので。)


なんだ~キャバクラじゃなくてよかった・・・と一瞬思ったんですが


よく考えてみると、


アイドルにハグをされたりアイドルを探して秋葉を必死に走り回ったりするよりも


寧ろキャバクラに行っていたほうが健全か?


・・・いや、そんなことないか・・・。


でもキャバクラの方が一般的だよね?


いや、アイドルの追っかけのほうが許せるか?


と、考えが堂々巡りしております。









まぁ、どっちもどっちか・・・

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックしていただけると励みになります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、②で登場した「いかにもヲタっぽいカバン」なんですが、



コメント欄で教えていただいたんですが

このカバンから飛び出たポスターは、ヲタの間では『ビームサーベル』と呼ばれ、

真のヲタは、恥ずかしがらすに数本を装備するものらしいです。

(⇒ハロプロヲタである明日菜チョップさん 情報)


恥ずかしがっている時点で、ヲタ夫はまだ真のヲタではないんですね、きっと。



ガンバレ!ヲタ夫!

真のヲタへの道は厳しく険しいぞ!

自分の中にある羞恥心との戦いだ!!


(いや、でも、真のヲタを極められても困りモノですけどね。)