ヲタ夫 運命の再開 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。



休日ですね。はい。


ヲタ夫が朝から晩まで家にいます。


当たり前ですが。





昼頃、テレビ雑誌を手に取り、広げたヲタ夫。



「・・・あっ!!」



息をのんで、小さく叫びました。









私「何?カズ(9ヶ月の息子)に何かあったの?」




夫のタダならぬ声に、キッチンにいた私は急いでリビングへ。














すると、カズをほったらかして


テレビ雑誌を握り締め、目をキラキラさせているヲタ夫がいた。












ヲタ夫「吉川友が、新ユニットだって!!」












私「・・・・・・あ、そう・・・。誰それ?」











ヲタ夫「ほら、モー娘。の8期オーディションで、一番かわいかったのに落ちた子だよ。落選した後も、ハロプロエッグで頑張ってたんだけど、うんたらかんたら・・・・」

(この辺は、もう覚えていません。)









そう、思い出した。


2年前、モー娘。の8期オーディションをヲタ夫と見ていて、





「この子かわいいよ。絶対受かる!」





とヲタ夫イチオシだったのに、まさかの落選。





ヲタ夫はショックでしばらく口が聞けないぐらいだった。



その子がミルキーウェイというユニットでデビューということらしい。



まあ、どーでもいいことなんですが。













喜びのあまり、小躍りのヲタ夫。







ヲタ夫「だって、聞いてよ。ページを開いたら、



一発でこの情報が載ってるページにあたったんだよ。



で、かわいい子だな、名前なんていうのかな、と思ったら



あの吉川友じゃないか!




これは運命の出会い、


いや運命の再会だ!








運命の再会って・・・。



運命のわりに随分一方的。








よくニュースになってるストーカーが言うセリフのようだ。











しかも、このセリフを聞いたのは1度や2度ではない。






なぜなら、ヲタ夫にとってかわいいアイドルを見つける

=(イコール)運命の出会いなのだ。







そのため、ヲタ夫は1ヶ月に1回ぐらいのペースで


運命の出会いをしている








これが、10代20代ならまだ笑えるものの、


夫はすでにオーバーサーティー




笑えません。