ヲタ夫が怒る瞬間 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


ヲタ夫が怒ること。


正直いいまして、付き合って結婚し、7年以上経過しておりますが、


怒られた記憶がほとんどありません。


ヲタ夫は、とても穏やかな人間です。


私も、これには非常に助かっています。


(というか、ヲタの上

キレやすい性格だったら、

絶対結婚なんかしていませんが。






しかし、






アイドルが絡むと

話が違います。







一昨日、4月20日はヲタ夫は情報処理の試験だったわけですが、


ヲタ夫がこよなく愛している小倉優子ちゃん


FXの本の即売会がありました。





試験終了が4時10分。


ゆうこりんの即売会は5時開始。



試験会場から即売会会場(銀座)まで


おおよその移動時間は1時間程度です。




まあ、頑張れば間に合いますよね。




ただ、試験終了後に、ゆうこりんに会える。


なんてことになったら、






試験最中も、ヲタ夫の頭の中は


「ゆうこりんヘ(゚∀゚*)ノ、ゆうこりんヘ(゚∀゚*)ノ、

ゆうこりんヘ(゚∀゚*)ノ、ゆうこりんヘ(゚∀゚*)ノ」


となってしまうことは目に見えてますが。



生誕祭・・・キリストではありません。 と同様ですが。)






この情報をなぜか早くから仕入れていた私は、


2週間前に、ポロリと


「そういえば、4月20日にゆうこりんの即売会があるんだってね」


と、言ってしまったのです。




ヲタ夫「え?本当に?!

試験の後、間に合うかな~。」




なんて、いっていたヲタ夫。






しかし、その後


試験勉強に追われたり、


会社にてシステムの”To LOVEる”等があったりで


忙しかったためうっかり、このことを忘れていたようです。



(注:To LOVEるとは、トラブルのこと。週刊ジャンプに掲載されているエッチな漫画なんですが、

私たちの間で、システムトラブルは、”To LOVEる”と呼んでいます。

微妙に発音が違・・・いや、嘘です。同じです。

To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)/矢吹 健太朗
¥410
Amazon.co.jp

この「To LOVEる」という漫画。エッチなシーンを書くためにストーリーを考えてるだろ
ってほど、支離滅裂な漫画なんですが、なんと原作者と作画者が違うというすごい漫画です。)



話が横道それましたが、とにかく忙しくてこのことを忘れていた夫

(アイドル関係のことを忘れるなんて、

本当にめずらしい!!)




私も、あえて試験近くになって言うことでもないと思い、


言っていなかったのですが、


昨日、試験終了後、真っ直ぐ家に帰ってきたので





私「あれ?即売会、いかなかったの?」




と言うと、きょとんとした顔で




ヲタ夫「え?即売会って何だっけ?」


と、どうやら試験モードの頭を切り替えることが出来ていない様子。





私「ゆうこりんのFXの本の即売会だよ。前に言ったじゃん。」




ヲタ夫「え?なにそれ?聞いてないよ! (-""-;)」





・・・明らかにムッとしている。







私「いや、2週間ぐらい前に、銀座が会場だから、間に合うかな~なんて話をしたじゃん。」




ヲタ夫「え?本当に?

本当にそんなこと言ってた?

 ( ̄∩ ̄# 」





やっぱり、怒っている・・・。








どうやら、試験勉強中、



AKB48のビデオやCD絶ち



をしていたため、




AKBのことばかり考えていて、



ゆうこりんのことはすっかり頭から抜けていたらしい。



って、焼肉小倉優子には行こうとしてたけど


楽しみな大阪出張 ☆焼肉 小倉優子☆  と 小倉優子に会えた?! 大阪出張 続き  参照)





頭の中は、



購入したもののまだ手をつけていないAKB48のDVDを



見ることでいっぱいになっていたようだ。



これにこりて、AKB48 1本にしぼったら?



と言おうと思ったけど、



絶対無理な提案なので、やめておいた。



でも、よく考えたらAKB48はメンバーが48人もいる時点で




一本に絞ったと

いえるのかどうか・・・。