聖闘士星矢海皇覚醒の考察記事です。

 

今回は、

 

ボーナス中に当選した聖闘士アタックは上乗せ性能が超優遇されている!

 

というテーマです。

 

以前にこちらの記事でも少し触れた内容になります。

【聖闘士星矢海皇覚醒】特化ゾーンの振り分けについて

 

上記記事を執筆してからボーナス中聖闘士アタックの試行回数をさらに積みましたが・・・

 

やはり、他の契機と比べて格が違います。

 

※ちなみにボーナス中聖闘士アタックとは、シャカの顔アップ&「カーン!」という掛け声&ボタンで告知され、画面右上にストック表示発生&ボーナス終了後即開封される聖闘士アタックのことです。

 

どれくらい優遇されているかというと、上乗せ100Gを下回る方が逆にレアなくらい。

 

青銅聖闘士アタックなら当たり前のように100G、200Gといった直乗せがポーンと飛んできますし、

 

黄金VS海将軍なら中位黄金(アイオリア、カミュ、シュラ)以上が選ばれやすく、下位黄金(ミロ、アフロ、アルデバラン)が選ばれたとしても当たり前のようにロング継続します。

 

 

尚且つ、千日戦争の選択率も高いと思われます。

 

この前は、聖闘士ボーナス中に獲得した青銅箱から、

 

第二停止金に変化⇒第三停止開封⇒カミュ⇒金扉⇒射手座聖衣

 

という流れで千日戦争が出てきました。

 

(ちなみにその時の動画がこちら)

 

まだ1回の確認なので、極端な優遇があるかは分かりませんが、青銅黄金での優遇具合を見る限り、かなり優遇されている可能性は高く思います。

 

ちなみにその時の千日戦争の結果はこちら↓

 

 

534Gと平均以下ですが、十分でしょう。

 

 

 

ちなみに余談ですが、7を狙えカットインの体感的な7揃い期待度ですが・・・

 

星矢カットインで50%

 

一輝カットインで80%

 

沙織カットインで確定

 

といった感じです。

 

紫ナビ、白ナビはキャラ不問で実践上確定です。

 

という訳で、ボーナス中に当選した聖闘士アタックは上乗せ性能が超優遇されている!の記事でした。

 

今ままで聖闘士ボーナスを引いても聖闘士アタックが乗せられず+10Gばかりで、

 

「なんやこの確率の割にショボい糞ボーナスは(# ゚Д゚)」

 

って思ってた人も、アタック引ければ千日戦争の可能性が高いということが分かれば1G毎にレバーに気合が入って楽しめるのではないでしょうか?

 

(ただし、あくまで実践上の話なのでそこだけは注意。ネット記事、ツイッターでも同様の報告が多いのでかなり信憑性は高いと思いますがね)

 

星矢全状態期待値ノート公開中↓

星矢を打つ方はこちらをクリック!

 

ツイッターやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

▼スロプロ(兼業専業問わず)から、トレーダーへの転向を目指す方をサポート中!


詳細はこちらをクリック

 

 

 

聖闘士星矢 DVD-BOX I 聖闘士星矢 DVD-BOX I
17,800円
Amazon

 

聖闘士星矢 DVD-BOX II 聖闘士星矢 DVD-BOX II
18,900円
Amazon

 

ボーナス侮ってた人は火時計をプッシュ!


火時計を押せ!