ノイエ銀英伝 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

*ちょっぴりネタバレあります。ノイエ銀英伝を今回初めて視聴される方はご注意を*




1月から日テレで放送開始の「銀河英雄伝説 Die Neue These」
今回で3周目になります。

厳密には、1~12話が3周目で、13~24話が2周目になりますけど。

ノイエ銀英伝が初めて放送された(2018年)時から見てるんですが、あまりの絵の綺麗さに驚きました。

昔の銀英伝のアニメ絵を知っているので(本編は見てない。アニメージュで見て知ってる程度)、それと比べると全キャラの美しさが120%アップ!

特にラインハルトが美しすぎるくらいに美しい。
キルヒアイスもかっこいい爆笑

毎週、再びの目の保養になってます音符

初めて見てた当時は、梅原さんボイス、かっこいいなぁとは思っていましたが、今ほど嵌まってなかった時代。
今から思うと、そんな時もあったのかぁと自分にビックリ(笑)

前回はBS松竹で放送されてたんですが
(一昨年の10月~昨年3月まで放送)
その時点では、梅原さん大好きラブになってたので、毎週楽しみで仕方なかったです。

キルヒアイスが死んでしまう…というのはあらかじめ知っていたのですが、ショックが大きかったガーン
またあのシーンを見ないといけないのはツライですが、ラインハルトのように立ち直らねば。

キルヒアイスは梅原さんの声で一番好きな声のトーンなので、これから半年、ほぼ毎週聞けるのが楽しみですハート