囚われのパルマ アオイ編 2周目 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

ハルトくんの2周目を始める前に、アオイくんの2周目を。
(NEW GAMEで始めた時にデータがどうなるか確認したいのもあって)




Episode1から恋人じゃないとバレるまでの間、実はアオイくんも頑張って好きになろうとしてくれてたことを知って、ちょっとアオイくんに対する気持ちが変わりました。
この時はお互い恋人になろうと一生懸命だったんだなぁ…と。
特に、ヒロインが事情を全て打ち明けたあとに話題に出た、ヒロインを好きなんだと自分に言い聞かせて演技をしていたという言葉。
なんとか気持ちを持っていこうと無理して「好きだよ」って言ってくれてたのかなぁと思うと、かなり申し訳ないですね。

あと、1周目には気がつかなかった伏線に気づいたり(序盤にシンディーが話題に出す、女優さんの不倫の話だけですけど😅)

先が全くわからない1周目とは少し違う気持ちでやれましたね。

とは言え、アオイくんへ気持ちが上がっていくか…というとそうでもないのです……⤵️⤵️
どうしても元カノについての話題が多くなってしまうし、彼も少し困ったちゃんなので、面会で話していても相談に乗ってあげてるお姉さんみたいな気分になってしまうので。

ただ、1周目と違って、「昔のように愛せないからヨリを戻すことはない」とか「遠くにいる人を想うより近くにいて自分に寄り添ってくれてる人に気持ちは傾く」と言ってくれたことには少し安心…というか、最後にヒロインと結ばれる展開は、まぁ納得がいくようになったかな。
(1周目は、それがどうしたぁ!って気持ちで聞いてたので(笑))

1周目よりはアオイくんに対する好感度は上がったかな。
ハルトくんは、食べる前からおいしいってわかってたけど、アオイくんは食わず嫌いなとこもあったかも。
何回か食べるうちにおいしく感じてきったって感じかな(笑)


EDは無事に2に行けましたので、あと1周、カメラ留学に向けて頑張ります。


どこかで、1周目はかなり楽しいけれど、2周目以降は苦痛…というのを読んだんですが私はそんなことなかったな。
1周目に比べると、そこまで丁寧にやらずに、日にちを飛ばすこともありましたけど、シンディーや海にいるおじいちゃん、島の管理人さんに司書さんたちと話すのが楽しくて。
あと、アオイくん編だけに登場する新米看守の新米(にいごめ)くんもおもしろいし。


次はハルトくん編の2周目。
ハルトくんに会いに行くのは久しぶりなので、楽しみです♪