囚われのパルマ アオイ編 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

アオイくん編、1周目クリアしました。

ネタバレありますのでご注意くださいませ。







まずは、一言いいっすか?


アオイくん、元カノとヨリもどしなよ!!





アオイくん編は終始元カノの話題がでてくるんですが、未だに彼女のことが好きなんですよね。
そして、元カノである女優さんも、今もアオイくんのことが好きみたいだし。
失踪したのも別れ話を切り出されたことによるショックからだってことだったしね。

そんな彼女よりもあなたを選ぶんだよ、彼は。
というのを押しだそうと作られたストーリーなんでしょうけど、私自身はそんなのは嫌なので。
やっぱり、自分だけを好きでいてくれる、のほうがいいじゃないですか。

やっぱりというかなんというか、アオイくんのこと、好きにはなれませんでした。
せいぜい、なんでも相談できたり言い合える友達どまり…かな。

終わったあと他のユーザーさんの感想をいろいろ読んでたんですが、その中で共感できることが。

別れるエンディングがあってもいいんじゃないかって。
この島だけでのひと夏の恋的な感じで、島を出たらそれぞれの日常に戻るというエンディング。
ユーザーさんによっては、アオイくんのことを好きになった人もいたので、そういう方々からするとバッドエンドになっちゃうかもしれませんが、もしそんなエンディングがあったら私はそこにたどり着きたかった。


さて、エンディングですが、私はED1でした。
大学を休学していたけど、卒業するために海外に留学するというもの。
最終的には親の仕事を継ぐことに。

今回のED分けは、ED1,2,3とも留学するんですが、1,2は仕事を継ぐため、3は写真の勉強をするため、のようで。
選択肢からどう考えていったらいいか…。

ところどころで写真の話題が出るので、そこを重点的に選んでいくということと、それ以外にもタッチ画面の時に触るか触らないかの回数が1と2,3を分けるようで。
1周目は、アオイくんが考えてる時はノータッチでいたので、回数は少なめだったと思う。
回数が少ないと問答無用でED1になるらしい?ので、2周目はとにかくタッチしまくりでやってみようかと。


そういえば……。
終盤で、アオイくんと女優さんが真剣に交際してるってスクープされるんですが、それは双方合意の上でのフェイク記事で。
そんなこと現実でもあるのかなぁ?
芸能界ってすごいなぁ。
あまり関わりたくないなぁ。
って思っちゃいました(笑)
もちろん関われることなんて100%ないんですけど、テレビや雑誌越しに応援してるのが一番ですね。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

以前から事あるごとに思ってたんですが、人の好みってほんとにさまざまですよね。
私はハルトくんのほうが好きだけど、ハルトくんよりアオイくんのほうが好きという方もいらっしゃるし。

声だって、私は梅原さんボイスについてギャーギャー言ってますけど、ピンとこない人もいるんですもんね。

ほんと、人っておもしろいし不思議だなぁ。