【本】しょうゆさしの食いしん本 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


しょうゆさしの食いしん本 (芳文社コミックス)


『しょうゆさしの食いしん本 』


著者:スケラッコ

発売日:2018年3月16日

連載:いただきます 幸せごはん

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

前にチラッと書いたような気がするんですが(ツイッターだったかな?)、「いただきます 幸せごはん」というコンビニで売ってる500円の分厚いコミックに一時期嵌まってまして。


いただきマス幸せごはん(16): こんなパンいかが (まんがタイムマイパルコミックス)


不定期発刊なんですが、1年間くらいかな?、出たのを見かけたら買ってました。
(vol.4~10まで買ってました)


これに連載されてたマンガが単行本化されたものです。

未購入のvol.11~13に収録されていた分と2本ほど書き下ろしマンガを新たに読むことができました。


このしょうゆさしのシリーズ、琥太郎くんが大好きで、それで相方が本屋で見かけて買ってきました。

ブリトーの回は幸せごはんのほうで読んだんですが、琥太郎くんが特に気に入って何度も作りました~。


この幸せごはんの単行本化、いくつかあるんですが私の好きなシリーズはまだ単行本化されてないんですよね。

一応全て読み切りということにはなっているんですが、登場人物が統一されてて連載ものとしても楽しめる作品もあったりして。

幸せごはんシリーズ、今は購入してないので単行本化されるのを期待したいと思ってます🎵