【本】薬屋のひとりごと | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

51H4CtIl-iL._SL160_.jpg
薬屋のひとりごと(1) (ビッグガンガンコミックス)


『薬屋のひとりごと』

発売日:2017年9月25日

原作:日向夏
キャラクター原案:しのとうこ
作画:ねこクラゲ

連載:ビッグガンガンコミックス

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

これは、元々ヒーロー文庫から発売されている小説がコミカライズされたものです。


主人公は薬屋の猫猫(マオマオ)。
彼女は誘拐されて後宮に連れてこられたという、とんでもないかたちで後宮に入り、なんだかんだありまして、皇帝の妃 玉葉妃(ギョクヨウヒ)の侍女になります。

字を読み書きできることや薬屋の知識を使って、後宮内で起きる困りごとを解決していくお話です。

猫猫は、そばかすがあって胸もない…という残念な容姿……らしいのですが、ねこクラゲさんが描く猫猫はそんな欠点もはねのけてしまうくらいかわいらしい女の子です。

使えるものは存分に利用する という壬氏(ジンシ)(超絶美形の宦官で女性はもちろん男性も魅了する)。
猫猫のことも利用できるもの と思ってますが、多分かなり気に入ってる様子。(猫猫は嫌がってますが(笑))

壬氏の付き人の高順(ガオシュン) (宦官だけど精悍な体格で、マジメでかっこいいです♪今後の活躍に期待大!!)

がメインメンバー。

一番 位の低い猫猫が活躍する姿はかっこいいですね~♪

2巻が24日に発売なんですが、待ち遠しいです(≧∇≦)