今週のモバステ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



『月刊 新・男前通信2月号~月刊・伊東健人』

2月からの男前さんは、伊東健人くん。
よく伊“藤”さん と間違えられるそうで。
健人くんのおばあさん曰く、藤がつくほうは藤原氏と縁のある方が祖先で、健人くんたち東のほうは藤原氏とは関係ない、とのこと。
健人くんはしゃべるスピードは普通(ふつうって(笑))で穏やかな感じの人なのかな~?と。
ご自分のことや声優を目指すきっかけなんかを丁寧に話してくれました。

残り3回も楽しみです。


『SPECIAL特番『岩田光央のラジオで「話すか。」増田俊樹・編』』

残りを聞き終えました。

みっちゃんの、ドラゴンボールやワンピースの収録の話。
やはりレジェンドたちはすごいんですねぇ!
みっちゃんくらいのキャリアを積んだ方たちからしても「やっぱりあの人たちはすごいわ~」となるんですね。

そんな話やだーますの仕事の悩みや 好きと憧れの違い とか、興味深く聞かせていただきました。

次は、話題に出てきた蒼井翔太くんがゲスト分。
こちらも楽しみです~♪


『宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子~もやしと白はんぺん~』

今回は職業体験と名前の呼び方を変えるタイミングや変え方と1月の体育で長距離走 のお話。

職業体験、私が中学生の頃はまだ無かったな~~。
最近は、春くらい?に買い物行った先 とかでよく見かけますね。
あれって、いくつか体験できるのかなぁ?
一つだけやるより、いくつか体験できたほうがいいような気がしますけど。

西山くんが幼稚園へ体験で行った時のことを話したあと、今の子どもたちの親(多分若い世代の)について、梅原くんは一体どんな毒を吐いたんだろう…?
バキュンバキュンと音が入ってました(笑)


『小野友樹の15分はキミ次第!』

今回はバレンタインが近いということで、チョコレートのお話を。
おのちゃん、お店の名前がよくわからなかったんですが( ̄▽ ̄;)、お取り寄せしたチョコレートを14日に会えた方にプレゼントしてるんだとか。
しかも、それがすごくおいしいそうで(へ~~)。

バレンタイン、うちはまだそういうのには縁遠いですが(まだ1年生だし)、いつかもらってくる日がくるのかなぁ(*´∇`)

ホワイトデー、3倍返しなんですよね?(T▽T)