冬アニメ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



今期のアニメは さくら だけかな、なんて以前書きましたが、もう少し増えました。

でも、かなり少なめです。
今回、とりあえず見てみるか~というのを少なく、さらに絞る!というのをしたので。


・七つの大罪 戒めの復活

琥太郎くんも見たいって言ってたし、私も楽しみにしていたので。


・新幹線変形ロボ シンカリオン

琥太郎くん向けに…と思ってたんですが、これがなかなかおもしろい(≧∇≦)!

琥太郎くんはアニメを見て、そのアニメのおもちゃが欲しいとあまり言わないので助かります。
(妖怪ウォッチだけは別だけど(苦笑))


・カードキャプターさくら クリアカード編

楽しみにしてました!!
アニメオリジナルの話もあるし、何より魔法を使うシーンがどのように表現されるか、とか、クリアカードがどんな感じなのか、アニメならではの表現が楽しみだったんですよね~(*´∇`)

いよいよ秋穂ちゃんが転校してきます。
鈴木みのりちゃんがどう演じられてるか、楽しみ♪
フレイアのイメージしかないから…(^^;


・ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ラノベのCMを見てからアニメ化を楽しみにしてました。
(京アニのラノベなので、絶対に京アニ制作でアニメ化するだろうと確信してました!ツルネも楽しみにしてます(≧∇≦)!)

やっぱり絵が(特に人物が)綺麗ですね~。


・だがしかし2

1期を見ていたので2期も楽しみにしてました。
今回は15分番組になったので、サクッと見られていいですね~。


・Fate/EXTRA Last Encore

まだ始まってません。
(今週からスタート)
これって数話しかやらないのかな?
なかなか始まらなかったので、もしかしてMXだけ??なんて思ったりして。
BS11で何度もCMを見てたんですけどね(笑)


と、こんなところです。

あとは継続の、アニソンデイズ、コナン、妖怪ウォッチ、スナックワールド。


あ、あと、おはスタ木曜日に声優さんを呼んでいろいろ教えてもらおう!というコーナーができまして。
多分、3月くらいまでだと思うんですが、木曜日だけ予約してます。
(小学生のなりたい職業で、声優も人気のある職業なんだそうですよ)


そして、2年かけて放送された精霊の守り人、とうとう今週の土曜日が最終回なんですよ~。
毎週が楽しみだったのは、守り人と真田丸くらいだったな~。
(元々、ドラマはあまり好きじゃないので)
早く見たい(≧∇≦)!!