今週のモバステ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



前のブログに「文化放送モバイルplus」と書きましたが、私が聞いてるミニ番組は正しくは「モバイルステーション」ですね(^^;


今週聞いたのは、「月刊 新・男前通信1月号~月刊 中島ヨシキ」の第1回目。
中島くんは、意外と声優さん歴長いんですね。
そして、前はイラストレーターになりたかったんだとか!
イラストお上手なんだろうな~(*´∇`)
見てみたい(≧∇≦)!


そして、「月刊 新・男前通信12月号~月刊 堀江瞬」の1、2回目。
ホリエルというあだ名、なんとなく聞いたことがあったんですが、そんな理由からとは…。
そして、ちょっと衝撃的な声優への道。
そこまできたらご両親も納得せざるを得ないですよね。
ミニアニメ(?)の収録のほうが先だったようですが、ピエールが初めてゲットした役なんだとか。
私もホリエルの名前を見たのはピエールが初めてでしたが、ガラケーではゲーム内の声を聞くことができなくて。
初めて聞いたのは「ナナマルサンバツ」でした。
後にアニメでピエールの声を聞きましたけど、ぴったりですね(^-^)


次は、「宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子~もやしと白はんぺん~」。
まず始めにラジオでやっている ひょろっと男子 についての感想をお話されるんですが、新年最初の番組にきしクン という方がゲストだったそうで。
可愛かったね~ と宏太朗くん、 心が浄化された と梅原くんが言ってて、「え?誰??」と思っていたら 7才だもんね と。
子役さんか~(*´∇`) 。
声のお仕事をしてる子役さんなのかな?


次は、「小野友樹の15分はキミ次第!!」。
これを聞きたくて会員になったんですよ~(≧∇≦)!
今までおのちゃんのラジオは、あんスタ のラジオ(増田俊樹くんと一緒に)を2回ほどしか聞いたことがなかったので、おのちゃんのラジオ を楽しみにしてました。
意外にも1人しゃべりは苦手なんだとか!?
このラジオを聞いてても、CDのフリートークを聞いてても、そんな感じは一切しないのに…。

1ヶ月分(月に2回更新)をまとめて録っちゃう なんて言ってました(笑)
まぁ15分のミニ番組なので、通常のラジオ連動の番組以外はそうなんじゃないかなぁ~と思ってましたけど(男前通信とか…)

でも、ほとんどの番組がラジオ連動なので、その都度録ってるもののほうが多いか。


他にも今週更新されたものもあるんですが、来週は更新が少ないので、来週ゆっくり聞こうと思います(*´∇`)