昨日ツイートしたこと | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

昨日ツイートしたことを、少し捕捉しながらの転記です。


まずは、みやむーについて…


9月21日に、みやむーのしゃべり方がおかしい…とツイートしたんだけど、これ、話題になってたんですね。


ちなみに、9月21日にツイートした内容は…

今日のコナンに和葉ちゃんが出てきたんだけど、みやむー、どうしたんだろ?
あまりにも不自然すぎて、みやむーに似た声の人にキャストを代えたのかと思った…。
後半のセリフで、いつものみやむーらしいしゃべり方があったんだけど、また、変なしゃべり方に戻ったし。
若本さんの関西弁も気になったし、なんだか、違和感バリバリの回だったなぁ~…


フォロワーさんで、昨日久しぶりにコナンを見た、という方も、同じように思ったそうで。
で、彼女はそれについて、すぐネット検索したそうで、話題になってたんだとツイートしていて、「そっか、検索してみればいいのか!」と(気がつくの、遅すぎ(苦笑))


今日(正確には昨日になります)、調べてみたら、みやむー、バセドウ病なんだとか。知らなかった。
海外にお住まいなのは知ってたので、そっちでセリフを録音したものを日本に送って…としたから、おかしかったのかな?なんて思ったりもしたけど。
バセドウ病の場合、しゃべり方がゆっくりになる とあったので、なるほどな、と。
一言一言大事に読んでる感じがしてたんですが、ゆっくりしゃべってたってことなんですね。
体調、大丈夫なのかな?


みやむーの和葉ちゃん、大好きなんですけど、大変なようならいっそのこと声優さんを変えてしまってもよいのでは?とも思いました。
ただ、はじめはすごい違和感がありましたけど、3回聞いたら、こんなもんだと耳が慣れました。
みやむー、最近はブログを更新してないので、状況とかはわからないのですが。無理のないようにしていただきたいですね~。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


【訃報】お笑い芸人の「桜塚やっくん」が交通事故で死亡


というニュースを日付が変わる直前、RTで知りました。

もう、とにかくビックリ!

このニュースを知る前に、徹王子(稲田徹サン)が、やっくんとの思い出をツイートしてて、なんでまた?と思っていたら、そのあと上がってきた置鮎さんのツイートで訃報を知りました。
交通事故っていうのが、悲しすぎますね…。

楠田さんの「嘘でしょ」のツイートも、どういう意味なのかな?と思ってましたが、…そういうことだったんだ…


その後、深夜のニュースを見たのですが、やっくんとマネージャーさん、どうして車から降りちゃったのかな…


やっくんと言えば、竹内さん同様声のお仕事もされてたんですよね。

満月をさがして は見てたけど、やっくんだって知らなくて、タクト役の人、いい声じゃんって思いながら見てました。
元相方さんの竹内さんがテニプリのダビデ役で出ていて、そのときに、あばれヌンチャクのこととかやっくんのことなどを調べたので、タクトがやっくんだったって知ったのはかなり後だったけど。

まだまだやりたいことがたくさんあったろうなぁと思うと、なんだか悔しいですね。
やっくんのすごいファンってわけじゃないけど、楠田さんと一緒にイベントされたりしてて、気になる存在…というのも変ですが、そんな感じだったので、すごくさみしいです。

ご冥福をお祈りいたします。