愛されすぎて××されちゃうCD 溺愛&執着カレシ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

あまり耳馴染みのない逢坂くんのシチュCDを聞いてみました。

逢坂くんと言えば、初めては「つり球」。
次いで「ヴァルヴレイヴ」
くらいかな?
で、新番組「ダイヤのA」。
どれも主人公じゃないか、逢坂くん。

それでもまだイマイチ声を掴めてません(ごめんね)
他にも江口くんとかおのゆーとかもそうなんだけど(汗)


こういう2パターンあるタイプはまず病んでる?と思われるほうを先に聞くようにしてるんですよね。

そういえば、このシリーズ、第2弾からキャストが裏名なんですが、逢坂くんだけ裏名じゃないんですよね。
ってことは、それほどすごい表現じゃないってことなのかな?と思いながら聞いてたんですが。


…裏名じゃなくてよかったの、逢坂くん?(゚o゚)


執着カレシでは、「私」に告白してくる男の子がいて、彼からのアプローチと「私」が煮え切らない態度を取ってることもあって、龍一くんはちょっとイライラしてます。
「私」のことが好きで好きで仕方ないのに、「私」が曖昧な態度を取ってるから。
携帯のメールアドレスで知らない男の名前があるかチェックして、かばんの中身もチェックして。
このチェックしてるシーン、これがまた、逢坂くんの声がかわいい感じだから、反ってちょっと怖い。


溺愛カレシのほうは、もらったラブレターを龍一くんと一緒に見るかたちに。
執着みたいに付き纏う…みたいなことをするんですが、あっちと違って、そう「私」から突っ込まれるとわたわた焦って、ごまかすようにキス。
こっちの龍一くんはなんだかかわいいなぁ。
でも、やる時はしっかりやっちゃってますけどね。

龍一くんと「私」と順番にお弁当を作り合ってるみたい。
だいたいこういうのって、ヒロインが料理が全然ダメって設定が多いので、二人して料理上手っていう設定は聞いててうれしいですね~。
私自身、料理が下手なので、こういう萌えの世界では料理上手でいたいンデス!!(笑)


最近はあからさまな表現のものが多いですけど、これくらいのほうが、エロ度が高く感じますね。
自分で想像するだけに…(///ω///)

やっぱ、直接的な表現がありすぎると、ちょっと引いちゃうのかな。


そういえば、トラック2の冒頭部分が共通なんですが、突然前日の雨の話をするんですよね。
「突然の雨でびっくりしたよね」って。
溺愛では雨は全然出てこないので「あれ?」ってなっちゃいました。
このシリーズ、片方だけの購入ってしないとは思うんですが、溺愛しか聞かなかったら、なんで「雨??」って思ったままになっちゃうかと。


愛されすぎて××されちゃうCD ~溺愛カレシ~
愛されすぎて××されちゃうCD 溺愛カレシ

【トラックリスト】

1.電車の中で…
2.手紙
3.護衛
4.いちゃいちゃ
5.溺愛
6.ずっと昔から…


愛されすぎて××されちゃうCD ~執着カレシ~
愛されすぎて××されちゃうCD 執着カレシ

【トラックリスト】

1.雨の中で…
2.手紙
3.嫉妬
4.執着
5.永遠に…


キャスト:後藤龍一 (cv.逢坂良太)