過ごしやすい | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

昨日の話ですが、過ごしやすかったですね~。

湿度はちょっと高めですが、気温は30度いかなくて(室内では30度越えてたけど)、風もあって天気も晴れってことで清々しいって感じでした。
これが理想の気候です。

体調もすっかりよくなって、今日ははりきって床の拭き掃除までしちゃいました。
(普段はほとんどやらないです。掃除機でおしまい)
体調を気遣ってくださった方もいて、うれしかったです。
ありがとうございました。

このままならいいのに、木曜日辺りからまた気温が高くなって熱中症に気をつけないといけない…なんて言ってるんですよねぇ。

今日も過ごしやすいですが、昨日よりは風が弱いので、昨日より少し暑く感じますね。


2020年のオリンピック、東京に決まりましたね。
8日の夜、4時頃まで起きてないといけなかったので、ならついでに決定の瞬間も見ようかな、と。
ずっとそれ関連のテレビ番組を見ていたので、少し気になって。
ということで、リアルタイムで決定を知りました。
私自身は賛成でも反対でもないので、東京に決定してうれしかったです。
決まった時、フェンシングの太田選手の涙が印象的でした。

とりあえず、オリンピックが東京で行われるということで、日本は今以上に海外から注目されるんですから、今抱えている問題に対して、しっかりと対応していただきたいです。
もうごまかしはきかないですよね!
7年後が楽しみです。