ブログって | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

以前のブログに、やる気が起きなくてブログも更新するのも面倒…的なことも書きましたが(^^;

どうも、ブログって長文にしないといけない…と思ってる部分もあって( ̄▽ ̄;)
それが、時間が取れない&ちょっと面倒⇒書きたいことがあっても結局更新せず。になっちゃってるんですよねぇ。

ツイッターだと、140字以内という制限があるので、逆にちょこっとしたことをつぶやきやすいんですよね。
(と言ってもしょっちゅうツイートしてるわけじゃないですが)

でも、別に短文でもいいんですよね??

私もあちこち読みに伺いますけど、やっぱりあまり長いと途中で読むのをやめてしまうこともあって。
興味がある内容のものなら別ですけどね。
ただ、短文すぎると、大好きなブロガーさんのブログだとちょっと物足りなかったりもしますが。

ということで、ツイッターにつぶやく程度のことでもブログに書いてみようかなぁと思います。
アメブロって幸いなことに(?)、タイトルを考えなくてもいいので(タイトルをつけなかったら勝手に日付になるし)(*´∇`*)