俺にする?僕にする?2 ~出張先で究極の選択!?~ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

楽しみにしていたおれぼく2を聞きました。
oreboku2_180x150.gif

今回、これを聞いて、俺ルート、僕ルート別々と考えていいとわかって安心して聞くことができました(*´∇`)

1の時はそれぞれのルートは寝てから…のシーンだったので、もしかして二股!?と思ったんですが、2ではベッドに入る少し前からストーリーが始まるので、「あ、別なんだ♪」と。
もう一度安心して1を聞こうかな~と思ってます(^-^)


今回は、俺様系がつんちょ、クール系がまぁくん、なんですが…。
始め、イラストだけ見た時は逆だと思ってたんですよね。
俺様系がまぁくんでクール系がつんちょ。
でも、サイトのキャラ紹介を読むと…あれ?逆……?

ジャケットイラストを見ながら聞いたんですが、どうしても逆に考えちゃうんですよね~。(いかん、いかん)

ちょっと俺様なつんちょも、良かったです(≧∇≦)
(私のイメージしてる俺様とはだいぶ違いましたけど)



上司の島津弘暁(cv.津田健次郎)と「私」が入社当時からの教育係だった立花雅也(cv.森田成一)と「私」の3人で出張に来ていたところ、台風の影響による飛行機の欠航で東京に帰ることができなくなり、一晩出張先で過ごすことになり…。
他の客も同じようにホテルをとったことから、結局ダブルの一部屋しか取れず。
3人で一部屋に泊まることになりました。

というのが事の発端。


ホテルの部屋に入った後、順番にお風呂に入るんです。
一番に弘暁が入るんですが、出た後、

『おーい!出たぞ~!!』

って言うんですが……、つんちょ、おっさん入ってる(笑)

浴衣をはだけて着てたみたいで、照れて目のやり場に困ってる「私」に

『や~ん、島津センパイ素敵ですぅ~……とでも言っとけ』

と(笑)
この『や~ん……』というセリフの言い方がかわいらしかった~(σ*´∀`)


雅也がお風呂に入ってる間に、弘暁がビールを飲み始めるんですが、飲むのをためらってる「私」に口移しでビールを飲ませたよう!?
一度聞いた時は結局どうしたのかわからなくて、

『口移しで飲ませてやろうか?』

というセリフに焦って自分で飲んだんだと思ってたんですが。
雅也ルートで、「あ、口移しで飲ませたんだぁ」と判明しました。
(イヤ、よく聞きゃ、飲まされてました( ̄▽ ̄;))
(ちゃんと聞け、私(笑))

いや~~いいですねぇ、こういう積極的な人。

実は、このトラックの弘暁とのやりとりのあたりが一番好きです~。


それぞれのルートでは熱~い告白が。

キャラ的に弘暁のほうが好みなので、やっぱり弘暁ルートがいいですね~。
気さくな感じでいろいろ話してくれるのがいいです。
それに加えて、つんちょの優しい声がいい感じでした。

雅也ルートでは、まさかの情熱的な深~いキスシーンがあって、ちょっと意外。
クールキャラなのに!?と驚きました。
(こういう性格だからこそ…かな?)


トラックリストには載っていない、シークレットトラックがあるんですが、ここでは「選べない」というものでした。
二人から迫られちゃうんですが、右から左からいろいろ言われてぬは~(///ω///)ってなっちゃいました。
(ぬは~って色気ないな(笑))



とてもおもしろかったです(*´艸`*)


3は残念ながら発売日に購入できないんですが、10月に出るぴゅんの風呂ラブ4とまとめてサイネリア通販で買おうと思ってます。
それまでのお楽しみ。
(今月買えないのは残念ですが、一度公式通販で注文してみたかったので、ちょうどいいかも♪と前向きに考えてます)